人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい医者 ダメな医者   

インフルエンザ。の話でしたね。

そうそう、ほんと5日間も寝込んだのは小学校以来かもしれません。

しかし、この原因、最初にかかった医者の処置の不適格さと処方した薬の誤りだったと強い疑いがぬぐいきれませぬ!

5日も熱が下がらないわけがない!しかもその間の食欲は普段の2倍ですぞ。
結局5日目に別の医者(山田診療所)に行き、最初にもらった薬をみてもらうことに。
すると、山田先生、首をかしげ「わたしなら、インフルエンザと診断したのなら、これとは違う薬を最低5日は処方しますよ。」と、別の薬をカラープリント説明書付きで出してくれました。

話せばもっと長いですが、とにかく、インフルエンザかどうかの診断には、長い綿棒のような検査棒を鼻の奥までに入れられます!それがない医者はヤブです。(の、可能性が高い)

ということで、いい経験になったなぁ。ラッキーでした。あっはっは。

はよぉ春こんかい
いい医者 ダメな医者_b0016836_23155454.jpg

by nacky0628 | 2005-02-08 23:15 | 経験値アップ!

<< サッカー 日本 対 北朝鮮 インフルエンザ格闘記 >>