人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wal-mart   

Wal-mart_b0016836_0291940.jpg
Wal-mart

本当に久しぶりの更新です。

今もよく送られてくるアメリカ在住の頃のメールマガジンをみて懐かしく思い出す光景からひとりごつ。

日本にも進出してきた激安量販店、Wal-mart。

花や緑が本当に生き生きと目を吹き出すこの時期、キャンプやドライブといった安上がりで自然に帰れる行楽によく行きました。


町の風景やお店の種類はどこへ行っても同じようなものであるアメリカの風景。キャンプ場でも生活するのに何一つ不自由しませんが、中でも、このWal-martの存在はとても心強いものなんです。

レイアウトも店のカラーも、店の入り口に立つセキュリティチェックのおじいちゃんも、アイスクリームをじゃんじゃんカゴに入れていく幼子を連れたお母さんたちも、こっちを指差してAre you Jet Li?と聞いてくるガキどもも、とにかく同じ光景なんです。

そこにホッとする。日常から抜け出して自然と戯れたいと思って行楽にでかけたはずなのに、なぜかホッとする。

そんな光景にWal-martは欠かせませんでした。

by nacky0628 | 2005-04-25 21:16 | つれづれ

<< 言葉 神戸の夜桜 >>