雲間の閃光 (大阪 PL花火)   


大阪のPL花火ってご存知ですか?
関西では一番大きな花火イベントだと思うのですが、せっかく大阪に住んでいるってことで、初めて観にいってみました。

実はルイビルで全米一の規模を誇る花火大会がケンタッキーダービーのプレイベントとして毎年4月に開催されていたのですが、それは、もう何か戦火をみるような激しいもので、日本の風情のあるちょっとのんびりしたものを懐かんでいた今年の夏は、少し楽しみな気持ちであったわけです。

さて、その花火。写真を撮ってみましたが、これ、ほんと花火師泣かせの、見事な無風状態で、ほっとんどの花火が濃い雲の中に隠れてしまっていました。よ。

隠れてはいましたけど、上がりながら、はじけながら、色がかわるその繊細な大円はすばらしいものでした。(って、ほとんどみえなかったけど 涙)

b0016836_10444380.jpg
b0016836_10445259.jpg
b0016836_1045081.jpg
b0016836_1045853.jpg

[PR]

by nacky0628 | 2005-08-01 23:37 | つれづれ

<< インクの香り 暑中見舞い スコール後の海辺編 >>