アジアの洗礼....のその前に!   

アジアの洗礼を受け、日本へぶじ帰って来ました。

じょじょに旅日記を進めて生きたいと思いますが、
帰宅早々母親のところへこんな大事件が!

題して: 振り込め詐欺の電話がうちの母ちゃんに!

あなたの息子が会社に損害を与えた。
会社で350万円負担するからあんたは150万円を振り込め。
部長に交代。
そして、社長に交代。
さらに弁護士に交代。
警察署長まで交代。

その息子(わたくし)は泣きじゃくり。
母親いわく、Nackyの声に聞こえたそうだ。

しかし、一度確認してからかけなおすと言って
電話をおいたそうだ。
このときに、巧妙な言いまわしで、「会社には電話してはならない」と言ったそうで、
うーん、ミャンマーでみたあの凄まじい生活模様と比べて、日本はなんというか、
いや、ほんと、こわいのだけど、根底からこの国かわらないとマズイよね。


ほんっと、どうにかしろ。
[PR]

by nacky0628 | 2005-08-21 23:10 | つれづれ

<< ミャンマー (Mandalay) 電脳生活 ポータブルHDD >>