ミャンマー徒然   

ミャンマーという国は正式な手続きを踏んで建てられた国ではない。
軍事政権が強引に立てた国だ。

マンダレーにあるかつての宮殿は現在 軍が使用している。
ガイドの兄ちゃんは、軍はきらいだよとぽつりと言うていた。

政府のお役人や外国のVIPなが観光地を訪れるといえば、無駄な道が作られたり、壁画が白く塗られたり、無駄に立派な施設(空港など)が作られちゃったり、
コロンビア(南米)もそうだったけど、国民を一番に考えた都市計画なり、政治が行われている様子が感じられないのだ。

と、いうことで、ミャンマーの人たちは怒っている。

そんな富裕層相手の空港設備充実するぐらいなら、ほかにすることいくらでもあるやろ!

b0016836_2341797.jpg

[PR]

by nacky0628 | 2005-08-24 22:57 | つれづれ

<< 静かな時間 ブッダ ミャンマー (Mandalay) >>