ひとりごつる   

アメリカにいた時よりもブログやHPの更新が遅いってのがどうも気に入らない。なんだかもっと言葉を吐きたいって気がするのであり、新鮮な感覚を持っているいろんな日本のことや、アメリカでみたり、感じたりしたことを無責任に比較していたい。って思うわけですが、なんとも、あぁ、かなえられていない昨今ですなぁ。

あっ、ちょっとこれ、大したことちゃうけど、誰かに話したいってことってあるわけで、結構アメリカ勤務のときは、それを普段話せる連中がいなかったりしたなぁと思い出します。

話す人がいなかったってわけじゃぁないし、遊んで馬鹿騒ぎできる連中もいたんだけど、やっぱ育ってきた文化とか、アニメ番組とか、くだらんコマーシャルとか、そういう話題って共有できるものが多いわけではなかったなぁ、と、思い出すわけです。

それでも、よくイタリア人やメキシコ人とは日本のアニメの話で盛り上がっておりまして、ルパンとかハイジとか、未来少年コナンとか、同世代の日本人が好きなものってだいたい、どこの国の連中も好きなことが多くて、同じように場か騒ぎできるバックグラウンドってこのあたりにもあったかもしれないなぁと。

アメリカで日本のアニメが人気になってきてはいるけれど、同世代の連中では、小さいころにはまだ流行っていなくて、イマイチ会話が....なんてことも今おもえばあるわけで。

と、ちょっと今日はまさにひとりごつ。とりとめもなく、眠い!

おやすみま。
[PR]

by nacky0628 | 2005-09-27 23:52 | つれづれ

<< 日本ってええなぁ。の巻 休日出勤 >>