音マニア   

大した音楽を聴くわけじゃないんですけど、わたくし、音マニアです。

デッキはAKAI、アンプはSANSUI、レコードプレーヤーはDENONなどといった、贅沢を味わい、デジタル時代の入り口CDプレーヤーは、S/N比 110dB!という凄まじいスペックに圧倒されながら、YAMAHAのCDプレーヤーを買わせていただいたものです。

で、MDやDCCが出た大学生のころ、絶対の絶対に圧縮音源などは許せなかったわけでして、もちろん、DATに走りました。

あれから、時代もかわり、住環境もかわるなどして、今に至るわけですが、どうしてもMP3の音にどっぷり浸かる気持ちになれないのですが、うーん、入り口で単品コンポ派を標榜してしまったために、iPodなどの世界に入っていけないのですよ。

もちろん、それらを聞きわける耳があるかどうか、騒音あふれる大阪のせまいせまいおうちにあっては、圧縮音源も何もないに等しいわけなんですが、圧縮音源も使いようによっては便利なんでしょうか。みなさん。

で、まぁ、録音しようが、生の音にはかなわないのは、わかっているし、いまさら、オーディオにそれほどお金かけてもしょうがないんですけど、こちら

なんか骨太なモノが出てきました。商売っ気なしの、職人のモノって感じで、いいっすねぇ。
韓国製のフラッシュメモリーを搭載したiPod。時代の流れは止められないんでしょうけど、純国産の薫り漂うこんなモノ。いい感じだと思います。(買えない値段ですけど)
[PR]

by nacky0628 | 2005-12-07 20:56 | つれづれ

<< 庭球マニア 栃木の電車 >>