無線LANのおいしい時代   

もっと早くやっときゃよかったという思いがあるけど、
無線LANついに導入しました。

線がないことが便利だということはわかっていたけど、
結構LANケーブルをたくさん買っていたので、まぁ、別に不自由ないし、
別にいいやと思っていたので。。。。。

いや、ちょと待て。アメリカで使っていたルーターを日本でも使おうと
がんばっていたものの、なんだかまったく繋がらないという大問題が
発生していたではないか!YAHOO!BBのヘルプデスクに何度も電話で
質問し、会社の先輩(ハッカー≠クラッカー)に何度も設定をみてもらったのに
繋がらず、会社の後輩(ミーハーネットサーファー)も同じように
ルーターが使えないと聞いていたのに(のちにこれはハブだということが判明)
うーん、もっと早く動いていればよかった。

と、まぁ、たった1万円でルーターと無線LANカードがついてくるおいしい時代に
なっていることが驚きでした。

まだ導入していない方々!最近の無線LAN機器はほんとに設定が簡単なので、
ぜひオススメです。おいしい時代に僕らは生まれました。
[PR]

by nacky0628 | 2005-12-26 08:22 | つれづれ

<< 良い年を! メリクリ from USJ V... >>