MONOいりな今日この頃   


最近、会社の同期でテニス部の戦友が、ノートPCを買ってご機嫌な模様。
Windows 98のゆっくりさんマシンが、突如として超高速マシンに。

で、が、よく聞いて見ると、なんとT芝製。 欲しいモノを手にするのが最優先される、下克上の世の中。 こわやこわや。

なんて話をしつつ、うちもそろそろ引越しってことで、今日はお買い物リスト片手に、難波のBっくカメラへ。梅田のYバシではなく、珍しくBカメ。

ネットでなんでも調べられる世の中だけど、店員の説明や実際の色、使い勝手を。。。。

今日の目玉となったのは、冷蔵庫。やはりうちの奥さんが使うのが大半なので、任せっきり、夫からのガイドラインは「欲しいものをどうぞ。だけど、まずはシャー〇製からみてちょ」

- 庫内が細かく分かれすぎていないこと。
- 電気代が安い最新のもの。
- 色。(暗いのはアカン)
- 無駄な機能はイラン。

で、今日のところは、こちら。が見事 購入候補ナンバーワンに選ばれました。
背に腹は変えられないのよ。がんばってシャー〇さん。 あなたを気に入ってくれるお客さんは数多くいるはず。

さて、夫のおもちゃもじっくり選んでみました。
Rolandのこれ。なかなかイイ音。15万円にしては、十分。
夜中も弾けるし、割と余計な機能もついていない。
カシオから出ている このモデルが大人気らしいけど、ちょっと好みに合いませんでした。
KORGのものをまだ弾いてないので、また試してみようと思います。

安くないので、ながく使える納得のMONOを選びたいっす。

ルイビルに居たときに使っていた生ピアノは韓国製。帰国するときに売ってきちゃったけど、あれ、最初に配達されてしばらくは、調律のおっちゃんと大喧嘩したなぁ。店のマネジャーもうちに殴りこんできて大変だった。ま、デジタルピアノってのは、そういう調律の問題は起こらないんだろうと思うと、デジタル時代のおもしろくなさ、味気なさというのが、ちょっと寂しい今日この頃。


それにしても、あのときの大喧嘩。ほんとどうやってNegotiateするか、必死に英語で文章考えて、超がんばって勉強したなぁ....あれほど真剣になれることってそんなにないんじゃないか?
[PR]

by nacky0628 | 2006-01-05 23:05 | つれづれ

<< 停滞ぶろがー あけましておめでとうございます。 >>