中華風ピラフ   

大した話しではないのですが、ひとりごつ。

ピラフとチャーハンの違いって何?
というバラエティ番組をやっていまして、その違いは、
ピラフは生米から調理するということで、炊いたお米から作る
チャーハンとは大きく違うという話がありました。

昨日お昼に喫茶店で食べたピラフが、中華風のピラフという奇妙な
響きの代物だったんですが、喫茶店でまさか生米からピラフを
作るなんてしないだろうと思ったわけです。
生米から調理して5分やそこらで出てくるわけがないと。

つまり炊いたお米から炒めて作って、しかも中華風。

それは、あんたチャーハンじゃないの?
[PR]

by nacky0628 | 2006-01-30 23:16 | つれづれ

<< おもろいブログ 雪山の景色 >>