打球音が聞こえてくる写真   

Hingisの復活で、女子テニス界はまた進化をみせるだろう。
パワーと戦術、バランス感覚、発想の転換、スピードとタイミング。
われわれ一般テニス愛好家には参考になる色々なタイプの選手が世界にはひしめいている。
加えて、日本人選手たちが、TOP100内はもちろん、TOP200にも数多くランクインしてきて、まさに女性元気時代という感じ。Williams姉妹はどこいったの??

さて、WOWWOWにもGAORAにも加入していなくって、1年以上テニス中継をちゃんとみれていないStressfulな昨今、せめて、テニスサイトでみられる写真はみておこうと思ったが。。。。

この東レ公式サイト。掲載されている写真が、どうも素人まるだし。何もテニスの楽しさとか緊張感が伝わってこない。カメラとフィルムの無駄。
まったくもって、おもしろくない。これだから日本のテニス界は世界のトップに食い込めないんだ。夢がないよ。この写真には。

それに比べて、このTennis Info.というサイト。戦っている迫力、本物のプロの世界ってのが伝わってくる。と思う。ここに載っている写真をみて、あぁ、テニスって素晴らしいと何度でも思える。

このサイトで雇っているカメラマンの人たち、ほんとにテニス好きなんだろうなぁ。。。。。
[PR]

by nacky0628 | 2006-02-05 21:19 | つれづれ

<< さて、Roland... こういう日もあるさ >>