遅ればせなのかしら....iPod物語   

結構 のろのろと半年ぐらいiPodを買おうか迷っていたので、世間の流れから取り残されてもぉたと思っていましたが、結構周りでは使っている人が少ない。まだまだ。

でも、とりあえず、3日ぐらい使ってみて、これを使い切るのは大変だなぁということ。

もちろん、簡単な操作で、わかりやすいんであるけど、なんですか、この音質のよさは??

MP3よりも技術開発が進んだ圧縮方式をAppleは採用しているということもありそうですが、ほんと、坂本龍一のピアノの旋律がきれいに臨場感を持って、defaultのイヤホンで堪能できるのは驚き。

それから、Pod Castなる、トークやニュースなどの、音声版ブログ。
さっそく、小泉首相の今日の一言とか、J-WAVE Tokio Hot 100や、Tennis Talkや、New York Times Newsや、MTV Updateなど、ダウンロードしすぎです。こんなに聴ききれない。

で、さらに部屋の整理、要らないようで、要るCDの整理・処分に大変に役立つのでありました。
(古いシングルスCDをipodに移して、Book Offる。

そんなこんなで、iTunesのラジオチャンネルを聴きながら、夜が。。。。早く寝ましょうっと。
b0016836_23424661.jpg
b0016836_23425877.jpg

[PR]

by nacky0628 | 2006-04-19 23:43 | つれづれ

<< マッポ返し 完結と始まりと iPod物語 第一章 >>