魚崎散策 酒蔵めぐり?   

魚崎には菊正宗と櫻正宗の酒蔵記念館があります。

今日は六甲山が雨でそぼろ濡れておりましたので、六甲散策は断念して、その酒蔵見学ってのに行ってきました。

まず、菊正宗で利き酒!(菊正宗 記念館)これはほんとにおいしかった。シンプルに香りがいい!
樽から出てきたできたてのお酒を頂戴しまして、うーん、美味。

そして、櫻正宗。実は中学の頃にここにテニスクラブがありました。ツヨシとよく練習したもんですが、今はこれがなくなって、櫻宴という見学ホールに・・・・お酒ができる様子をビデオで上映していましたので、ルイビルのエルコに送ってやろうとCamcorderでちょいと撮ってみました。

そして、売店では、宮内庁 ご用達のお酒=金稀=を試飲させてもらった上で、購入!
なんでも皇太子様がお気に入りなんだそうです。

が、やっぱりビン詰めされたものより、原酒のほうがそりゃぁ、当たり前に、ですが「んまかった」!

ぜひお勧めでございますよ。
[PR]

by nacky0628 | 2006-10-08 00:01 | つれづれ

<< iPodが治った! ぼーっと >>