Planet Earth   

わたくしNHKの受信料不払い騒動を傍観していた(というか、1年半住んでいた社宅ではNHKが回収に来なかったのですが)のですが、NHKの番組って民放では到底作れないだろう大作番組が多くて、めちゃすごい。

結構わたくしの周りでも観ている人が多かったのが、このPlanet Earth

結びの宣伝句を借りれば「惑星・地球が作り出したダイナミックな環境と、そこに生きる生きものたちのドラマを、かつてないスケールで・・・」観せて(魅せて)くれるわけですが、これは見ごたえがあるし、癒されます。 オススメ!

これなら受信料払ってもええなぁと思いますよ。少なくともハリウッド映画よりおもしろい。

以下 放送予定の引用(じぶんのメモ)

<第2シリーズ アンコール放送情報>
「プラネットアース 第2シリーズ」を、下記の日程でアンコール放送いたします。
ぜひご覧ください。
 第5集「高山 天空の闘い」
       12月27日(水)午後7時30分~8時29分(総合)
 第6集「草原 命せめぎあう大地」
       12月28日(木)午後7時30分~8時29分(総合)
 第7集「海 ひしめく生命」
       12月29日(金)午後7時30分~8時29分(総合)







<第3シリーズ以降の予告>
プラネットアースはあと4集続きます。
「極地」、「ジャングル」、「森林」、「深海」。
そのスタート日が決まりました。2007年1月7日です。
ただ、どこの舞台からどういう順番でお届けするかはただい ま検討中です。お楽しみに。

<BSハイビジョンでの放送について>
BSハイビジョン版放送
「プラネットアース 第1集 生きている地球」(BShi)
「ハイビジョン特集」では、ただいま再放送を検討中です。
NHKスペシャル(59分)よりも短い、自然映像の見どころを凝縮した49分の内容となります。放送日時は決まり次第、こちらのホームページでお知 らせいたします。
語り:柿沼アナウンサー 5.1サラウンド放送です。
※衛星ハイビジョンでの放送となります。(BS1、BS2ではありません)
[PR]

by nacky0628 | 2006-12-02 10:44 | つれづれ

<< 中学一年生の数学 OperaとかFirefoxとか >>