やっと決めたのでした。〓ホワイトプラン〓   

MNP制や孫社長のご判断・ご発表に色々と振り回されましたが、やっと本日ケータイの契約を変えました。

いつ転勤になるやもしれない(?)という不安から、2年契約のハッピーボーナス(?)とか端末代金の24回分割払いっっちゅう長期間のコミットはどうもなぁ・・・・ということで、「機種変ナシ」、そして、新登場のホワイトプランに!これで契約期間は半年に。

機種変ナシにした理由は:
① 24回分割払いにすると ⇒ 長期間コミットさせられる。途中解約すると莫大な残金を支払わなければならなくなっちゃう。
② 一括払いにすると ⇒ なんと最低でも45,000円!最新機種に至っては70,000円超!
ってことで、選択肢はなくなってしまったわけです。

機種変更時に使うことが一般的な「今まで貯めたポイント」は、SDカードで使いたいと思ってましたが、これもダメってことで、代替バッテリー購入に充当することにしようと思っておるわけです。カード欲しかったですね。ちょこっと残念。


次の更新(6ヶ月後? 5ヶ月後?)まで、じーっくり、どんなキャリア・プラン・端末がいいか考えようと思います。

さて、自宅ネットもDSLを光に変えるかどうか・・・・振り回されるのが楽しい世の中です。
[PR]

by nacky0628 | 2007-01-18 00:16 | つれづれ

<< これがなかなか...イベリコ iPhone発表! >>