人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぬ!?(光ネット速度の憂鬱)   

100MBですよね。普通 光ネットといえば。

ADSLよりは少し早くなったなぁという程度の体感速度にもかかわらず、できるだけ、カスタマーサポートへの電話も控えていたわけですが、なにやら、Windows 2000だと、XPほどの速度が出ないといううわさが....

うち、2台ともWindows 2000なんですけど。

で、会社のノートPC(XP搭載)をちょっと自宅に持ち帰って測ってみました。

そしたら、うわさ通り、4倍も遅い!(いや、XPの速度もたった26MBなんですけど)
まぁ、まだまだ使えるマシンなので、買い換えるつもりはないけれど(笑)、肩身が狭いなぁ。感じわるぅ。

■うちのWindows 2000■ (Gateway Desktop)
推定転送速度: 6418.081kbps(6.418Mbps) 801.31kB/sec

■会社のXP搭載マシン■ (Dell Notebook)
推定転送速度: 26316.366kbps(26.316Mbps) 3288.73kB/sec


あれ? でもアップロードだと、Windows 2000の方が速い....(ふっふっふ)

by nacky0628 | 2007-04-13 19:10 | つれづれ

<< 続 なぬ!? (劇的ビフォーア... 毎年のことながら... >>