越冬   

色々な事情があるかどうかは、まったく知らねども、二ホンの街中にというか幹線道路脇にあふれる、「タイヤ大売出し」「タイヤ祭り」の文字、看板。

冬になると、タイヤチェーン、スタッドレスタイヤをユーザーである我々に装着することを強いる社会。であるわけですよ。日本は。

それが当たり前。という常識で育ったので、何の違和感もなく、見過ごしがちですが、USでは事情が違う。

地域環境の変化にかかわらず、普段通りの生活が送れるように、きちんと整備するのがUSなんですね。いくら地面が凍っても、雪に埋もれても、ちゃーんと、整備をしてくれるのがUSでの標準なわかですよ。簡単にいうと、塩をあらゆる道路に撒き、チェーンもスタッドレスもなく、きちんと普通の生活ができるようにしてくれるのが、USガバメントなんですね。

日本で、それを要求するほうがおかしい?? のでしょうかね。

スタッドレスなんて買いたくないなぁ。
[PR]

by nacky0628 | 2007-12-17 23:28 | つれづれ

<< イルミネーション Ultimateクッション >>