人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オムニコート   

元プロテニスプレイヤーの長塚さんがこんな記事を・・・

まさに同感で、しかし、彼女が言うように、オムにコートを作り、売り上げをあげてきた業者・その関係者も既に多く日本にはいるわけで、一筋縄ではいかないとは思うのですが・・・

1999年から5年ほど 夏場はクレーかハード。冬場はインドアハードでのプレーという環境にいた。インドアのソフトなハードはまだしも、アウトドアの硬いコートではあまりうまくプレーできなかった。

日本に帰国し、オムニコートでプレーした最初の印象。

手元でボールが失速する。なんて打ちやすい(簡単な)コートなんだ。

と、心底怖くなった。日本のジュニアが、こんな環境で世界に通じるはずがないと。。。

幸い、わたしの出身校は資金の面からもオムにコート化にはいたっておらず、昨年、クレーコートの掘り返し工事を果たした。手入れも生徒達が自分たちで行う。

これからも、本当に大事にして、クレーでのプレーを続けて欲しいと思う。

by nacky0628 | 2008-06-22 23:57 | つれづれ

<< 今日のお気に入り 関宿散策 >>