カテゴリ:未分類( 12 )   

Hamburg, Germany vol.2   

ハンブルグ中央駅とその周辺のスナップ

b0016836_19132321.jpg


b0016836_1995268.jpg


b0016836_19134697.jpg


b0016836_19141153.jpg

[PR]

by nacky0628 | 2006-07-09 19:14

Hambug, Germany Vol.1   

ハンザ同盟のHをとって、この町はHHと略されます。

Hanza Hamburgというわけで、名誉あるネーミングらしいです。

b0016836_0165151.jpg


Hamburg空港を出て、外気に触れようという場所。
湿度が低く気持ちいい。(緯度は樺太=からふと)

b0016836_0171160.jpg


会社の最寄駅の地下鉄。自転車を持ち込む客も多い。


b0016836_0172871.jpg

[PR]

by nacky0628 | 2006-07-07 00:18

検索サイト in Korea   

へぇと思う記事

日本では猫も杓子もGoogleだと思うんですけど、韓国では随分と勝手が違うようであります。日本よりもネット先進国といわれる韓国の動向って目が離せないと思います。
[PR]

by nacky0628 | 2006-06-28 13:04

今日から連休?   

がらがらの電車横目に大渋滞の甲州街道 Stuck中

b0016836_22392125.jpg

[PR]

by nacky0628 | 2006-05-03 08:20

世田谷にて   

b0016836_2075194.jpg

大阪よりも自然が多い気がします。
[PR]

by nacky0628 | 2006-05-01 20:07

黄金週間 開幕!   




ダ・ヴィンチ・コぅぉド 楽しみですねぇ。
小説で読んだわけですが、僕が今までみて来た乏しい景色や風景では、文章で描写される、あのヨーロッパの重厚な感覚がほとんど頭の中で再生できないでいました。
いったん、映画をみてしまうと、その映像にぐぐっと取り付かれてしまうだろうなぁという懸念もあるわけで、特に僕自身 感覚かるーい人間には危険なものかもしれませんが、さて、5/20世界同時公開。一応かなり楽しみにしておきます。予告編こちら

さて、今日は9連休の初日。よい天気でした。すばらしい(嘆息)

奈良県選手権、結局3位という満足の結果でした。
過程はちょっと情けない展開もあり、それでもテニスってのは、結果を出しさえすれば、少しは気分が乗ってくるもので、好天もあったため、気分上々のGW初日となりました。
b0016836_23143497.jpg

b0016836_23145898.jpg



応援に来てくださった会社テニスチームのみなさん。
ありがとございました。
b0016836_2319359.jpg



その後、斑鳩小学校の少年野球の風景をみながら(H先生!次回はR太のたくましいプレーをみせてください) おにぎりとアイスコーヒーを頬張り、のんびりと夕焼けを楽しみました。


うーん、いかにも雑多な日記風 文章ですが、今日は、ここ2週間ほどCD(iPod)で聴きこんだ坂本龍一の「/05」の楽譜を見ながら、Rolandの電子ピアノで弾いてみました。
連弾が多くて、こりゃまた、おもしろい! 録音機能ってのが付いておりまして、なんと一人連弾もできるという、贅沢な仕様のこのRoland! まだ弾きこむには時間が必要ですが、いっちょ、連弾に挑戦してみましょ!

相変わらず、そんな和音が隠れていたかという、教授の音使いに、今日は舌をまきまくりでした。 今回の「/05」というCDと楽譜は、坂本龍一自らが「責任編集」ということで、発売している数少ない楽譜で、まさに、参考書でいうところの「解答集」といった感じがしまして、実は、楽譜に頼らず、もっと自分の耳で聴いて、聞いて、聴いて、鍵盤を叩いてみることが、大きく深い愉しみなんでしょうけれど、関西人、そんな悠長なことは言うていられませぬ。

さて、そんなことを言いつつ、明日は東京へ移動し、月曜から東京 国立オープン!

れーじさん、ゆっすぅー、みっちぃー、がんばりましょ!サラリーマンプレー屋ぁ~!参上の巻。

つづく。(支離滅裂)
[PR]

by nacky0628 | 2006-04-29 22:38

ずっこけ雪山隊   


大阪発の夜行バスで岐阜の明宝スキー場へ行ってきたわけですが、自分で運転しないのは、ほんと楽でした。たしかに車内は狭いですが、サービスエリアで好きなもん食べられるし、本は読めるし、話せるし、酒も。。。いや、飲む前に寝てました。いびきかいて。

早朝気がつくと、バスはすでにレンタルスキーの前で停車。

で、ゲレンデは前日に大雨が降ったせいで、かちこちの、ぼこぼこという厳しいコンディション。
しかしながら、気持ちヨーク滑ることができました。

一緒に行ったタイカンさん!動画ありがとうございました。撮られているのにまったく気づきませんでした!きもちよーく、滑っております。こちら(6MBぐらいの動画だす)


b0016836_23445413.jpg
b0016836_2345778.jpg

今回一緒に行ったのは、コロンビアのまさきとゆうじ。
でっかくなったなぁ。ゆうじ。ってわけで、


b0016836_0285937.jpg

二人足したらTOEIC 2000点のMizkaとTaikanさん。


不思議なメンバーでのがんがんすべり大会でした。

またいきましょーねー。
[PR]

by nacky0628 | 2006-01-27 23:51

停滞ぶろがー   

ブログが停滞してしまっています。
が、元気に生きています。

いじょ。です。

そうそう、こちらのタブブラウザーおすすめです。
[PR]

by nacky0628 | 2006-01-20 15:49

栃木の電車   

ひゃぁーっと空気がつめたい 久しぶりの冬
ここ宇都宮はまだ冬になったばかりというのに真冬の大将がどっしり腰を落ち着かせていた。

壁打ちをしていたらボールが凍って割れたよって会社の先輩が言っていた矢板まではここからさらに北へ40分。
電車のドアは北国の象徴?開閉ボタン付き。
日本なんて狭い、小さいと言われるけれど、結構長いっす
[PR]

by nacky0628 | 2005-12-04 19:31

暑中見舞い スコール後の海辺編   

すんげぇ、雨だったなぁ。すんげぇ、雨だったなぁ。
すんげぇ、雨だったなぁ。すんげぇ、雨だったなぁ。
すんげぇ、雨だったなぁ。すんげぇ、雨だったなぁ。


b0016836_1322383.jpg
b0016836_13224871.jpg



すんげぇ、雨だったなぁ。すんげぇ、雨だったなぁ。
すんげぇ、雨だったなぁ。すんげぇ、雨だったなぁ。
すんげぇ、雨だったなぁ。すんげぇ、雨だったなぁ。

Oahu島 西端のビーチにて
[PR]

by nacky0628 | 2005-07-30 13:22