カテゴリ:経験値アップ!( 2 )   

いい医者 ダメな医者   

インフルエンザ。の話でしたね。

そうそう、ほんと5日間も寝込んだのは小学校以来かもしれません。

しかし、この原因、最初にかかった医者の処置の不適格さと処方した薬の誤りだったと強い疑いがぬぐいきれませぬ!

5日も熱が下がらないわけがない!しかもその間の食欲は普段の2倍ですぞ。
結局5日目に別の医者(山田診療所)に行き、最初にもらった薬をみてもらうことに。
すると、山田先生、首をかしげ「わたしなら、インフルエンザと診断したのなら、これとは違う薬を最低5日は処方しますよ。」と、別の薬をカラープリント説明書付きで出してくれました。

話せばもっと長いですが、とにかく、インフルエンザかどうかの診断には、長い綿棒のような検査棒を鼻の奥までに入れられます!それがない医者はヤブです。(の、可能性が高い)

ということで、いい経験になったなぁ。ラッキーでした。あっはっは。

はよぉ春こんかい
b0016836_23155454.jpg

[PR]

by nacky0628 | 2005-02-08 23:15 | 経験値アップ!

インフルエンザ格闘記   

いやぁ、長かった。ほんとうに長かった。

2月4日 金曜 朦朧とする意識の中ではじめての予算会議とやらに出席し、なんとか昼休みまでもちこたえたが、昼食を思いように食べられず上司に、すみません、体調不良により帰宅願いを.....それから今日まで実に5日間。熱がいっこうに下がらない 意思とは関係なしに体が病と戦い続けた「インフルエンザ」でありました。

いろいろなことが、睡眠闘病中に起こったようですが、まずは浅越しのぶ選手のがんばりに拍手!谷川美雄コーチのサポートにも拍手!

我が家の日経新聞も浅越の写真を大きく載せるなど、よく彼女のがんばりを伝えていたと思いますよ。しかし、我が家のテレビは実に奇妙なことに、RHK(ロシア放送協会?)が2チャンネルに侵入してしまったようで、調子がわるかったようです。

おかしなことに、音声は日本語だったように思うのですけど。。。。


と、いいますのも、翌日の準決勝で わが日本選手の期待の浅越しのぶが ロシアの強敵のシャラポワと対戦するというので、浅越のプレーを放映すると思うじゃないですか。しかしですね、なにか3分ほどシャラポワばかり映すんですよね。解説は日本語なんですけど、おそらくロシア放送協会の映像だと思いますよ。だって、おかししじゃないですか。シャラポワしか映さず、「明日の対戦相手は日本の浅越です。それでは、次です。」などと、次のコーナーへ突入していくんですよ。

ま、おかしかったのは、テレビの方だったのかもしれませんね。アハハ。

いや、むしろ、インフルエンザで朦朧と5日間も寝込んだわたしの方がおかしかったんでしょう。ガッハッハ。


ところで、うちは今回のRHKの電波ジャックを受けたことで、NHKへの受信料は支払わないことに決めました。今後、NHK(日本放送協会)の名前通りの放送がされているとみれば、ちゃーーーんと料金払いますよ。それまでは、ブログでもやって遊んでよっと。
[PR]

by nacky0628 | 2005-02-08 22:48 | 経験値アップ!