カテゴリ:Tennis( 5 )   

錦織 優勝!   

きちゃいましたねぇ。錦織優勝。

マスコミも一斉に取り上げてますね。
やっぱ勝てる才能。すばらしいです。

それにしても恐ろしいほど体幹がしっかりしとりますね。この若者。
ゴルフのはにかみ王子も同じように体幹が強そうです。

お祭り騒ぎで後押しして、まずは、一気に駆け上って欲しいっす。
[PR]

by nacky0628 | 2008-02-19 00:24 | Tennis

錦織きた!   

あまりにもマスコミが静かなので、書いちゃいます。

ものすごいニュースです。正直信じられないっと言った感じですが、プロテニスプレーヤーの18歳の錦織選手(日本人ですよ!)が、なんと グランプリ大会(世界の有名トップ選手が出場するトーナメント)で決勝進出です。

テニスマニアの人用に付け足すと、James BlakeがTop Seedで、Tommy HaasがSecond Seedの大会ですよ。

Abby-san 記事の紹介ありがとうございます!

朝日でもATPのサイトでも紹介されています。

がんばれーーーーーーー!
[PR]

by nacky0628 | 2008-02-17 23:47 | Tennis

アドバイスを噛み締める   

桑田真澄選手のアドバイス: (朝日新聞)

b0016836_23262223.jpg


先日 高校球児へのアドバイスとして掲載されていた記事。
スポーツが違っても、それが音楽やダンスや書道であっても、参考になりますね。

勉強のところを仕事に置き換えればなおのこと・・・
[PR]

by nacky0628 | 2008-02-16 23:30 | Tennis

オンデマンドTV =テニス馬鹿編=   

光ネットにしたときに、契約特典として2ヶ月ちょっとの期間無料の条件でオンデマンドTVがついてきた。FMラジオを聴いてれば、よく流れる 「おんでまんどてぃーびー♪」 って野太い声。あれですね。

どうせ見たいビデオは有料だったり、はやりの映画しか観られないんだろうと思ってましたが、テニス馬鹿にはものすご嬉しいことに、4 Majorsすべてが網羅されてますた。
QFもカバーされているし、ダブルスまで!
見放題プランにすれば、だいたいのテニスビデオはみることができて、月々2,100円 (機器レンタルは300円別途)ってのは安いです。

無料期間が終わっても契約しよかと思いました。よ。

テニス馬鹿のみなさん、ぜひ!

More
[PR]

by nacky0628 | 2007-09-22 22:53 | Tennis

テニス系ネットサーフィン   

久しぶりにテニス系のネットサーフィンをしてみました。

わたくしのテニスリンク集から、そこそこテニス関係のリンクに飛べるようにしてまして、ざっと、みてみました。

で、元世界ツアー選手の遠藤愛さんのページをみていたら、US Openの写真が載っていまして、海外のメジャー大会っていうのは、こういう近い距離で世界のトップ選手をみれるんだよなぁ。日本って、プロ選手との距離が遠いよなぁ。と、強く感じましてね。

きっと他のスポーツもそうなんでしょうけど、敷居を低く、みーんな同じスポーツを愛する人ってことで、手が届く距離に僕たちも行くことができるかもしれないって夢を描けるんだと思うんですよね。

日本だと、きっと同じ距離で観戦できたとしても、フェンスが高くて、届かないところにいる人たちって感覚をまず植えつけられてしまうんじゃないかなぁと思いました。

More
[PR]

by nacky0628 | 2006-05-20 12:29 | Tennis