カテゴリ:ひとりよがり( 5 )   

黄砂と桜と白鷺と   

家族で芦屋川沿いの桜をみながらぶらっと散歩してきました。

ここまでひどい黄砂の日は初めてでした。というぐらい、六甲山がかすみ、瀬戸内海が姿を隠し、せっかく満開の桜も、十分な輝きを放ってくれていませんでした。

でも、きれいだったですよ。

そして、白鷺?しらさぎ? でしょうか。羽ばたいて飛んでいく様はかっこよかったぁ。

b0016836_23365284.jpg
b0016836_2337199.jpg
b0016836_23371051.jpg
b0016836_23371758.jpg
b0016836_23372419.jpg

[PR]

by nacky0628 | 2006-04-08 23:37 | ひとりよがり

ミャンマー (Mandalay)   

次に訪れるときには同じ感動を味わえないかもしれない。今回ミャンマーで見て、聴いて、感じたことは少しずつ忘れていくかもしれない。

でも、強烈な生活臭の漂う異文化の中で「ガラス張りの観覧車に乗って」見聞きしてきた今回のミャンマー旅行記は、ちゃーんと書いてみようと思います。
(このブログとは別に)

一方で、このブログには、時間順でおっかけずに、気に入った写真をちょいちょい載せて、雰囲気だけでも伝えたいなぁと思います。

行ったことのない人に伝わるイメージと、周辺国(タイやラオスやインド)に行ったことのある人に対して伝わるイメージが違うだろうなぁという思いもあるけど、さて、それでは、どうぞ♪

b0016836_0173554.jpg
b0016836_0174591.jpg
b0016836_017523.jpg


Mandalayのダウンタウンにて。ここは首都Yangonに比べ、ごみごみ、ごちゃごちゃの大阪のような街。真ん中の写真は「サイカー=Side Carが語源」の車庫。笑 で休憩する運転手さんたち。
[PR]

by nacky0628 | 2005-08-23 21:17 | ひとりよがり

年賀状 完   

5年半ぶりに日本に帰ってまいりました。
という挨拶状をかねて、今年は年賀状をしっかり? 出さねばと意気込んで、
筆まめ!なる高級ソフトを購入してみました。

本ソフトは かなり重い腰をあげての、英断でしたが、使ってみて、その使いやすさには驚きの連続でして、一言で言えば、ホームページビルダーのような簡単な「直感的使い心地!」そして、四千ん百円の価値に十分値しますぜ!と、この場で、太鼓判を押させていただきたいと思いました。

と、いうわけで、大晦日の予期せぬ暴雪により、到着が間に合わなかった方も
おられたようで、大変失礼いたしましたが、筆まめソフトと作業の友達、Pinoの雄姿を。


b0016836_141767.jpg
b0016836_142550.jpg
b0016836_143454.jpg
b0016836_144254.jpg


この液晶モニターはもちろん、シャー○です。よ!



b0016836_145763.jpg

ピノはケンタッキーではなかなか手に入りませんでした。
[PR]

by nacky0628 | 2004-12-30 12:06 | ひとりよがり

引越し荷物が来たら....   

なにか、こう非常に現実的な話しですみませんが(このような仮想バーチャル場で)
明日、引越し荷物が到着する予定でございまして、バタバタしております。
ブログへの投稿 スローな感じですが、気長に見守ってください。

と、いっても、あくまでひとりごつなので、お待ちいただいていることを意識して、このような投稿をすることじたい、誤った姿勢かもしれないですが....笑
[PR]

by nacky0628 | 2004-11-15 10:34 | ひとりよがり

はやいもので9月も半ば   

片付いているのかなんなのかわからんままもう9月半ば。
引越しがきまり荷物の整理をしていると、やはり出てくる昔のもの達。

手紙でてきたねぇ。小学校5年の途中で転校(転出)したときのサイン帳が
出てきたけど、それぞれの名前を見て顔が思い浮かばなくなった人もいれば
思い出せる人もいる。それぞれどんな暮らしをしているんだろう。

もう二度と会わない人がほとんどだろうけど、彼らもそれぞれ生きているだろうし、
いつかつながりが生まれるかもしれない。

フラッシュバックな今日この頃。

b0016836_233337.jpg

[PR]

by nacky0628 | 2004-09-12 02:02 | ひとりよがり