カテゴリ:マンハッタン( 7 )   

やっぱり熱いManhattan   

スペイン支社の営業本部長は無類のテニス好き。

Tennis is my Passion!! と、いって熱くテニスを語る彼。

その彼に今回はどうしても早く会ってみたかった。

Do you know NI SHI KORI?? と、言うためにである。
既にニュースでもテレビでもかなり取上げられているので、ご存知の方も多いであろうし、どうも張本氏には、朝のバラエティ番組で渇!なんて言われたおかげで、テニスフリークの間では、批判続出のようですが、ま、しかし、この方より熱くNI SHI KORI 選手を熱く語ってくれる人はおりません。

http://www.shuzo.co.jp/from/index.htm

こちらベルリンのホテルでも3R/4Rの対戦は放映されていたのですが、ヨーロッパで日本人選手のテニスを放映するなど、これまでは考えられなかったそうです。

静かに、着実に、世界トップへの道を歩んで行って欲しいなと、特に海外にいて、日本人の活躍をみると、感じるわけですが、
あとは、日本のマスコミ(いわゆるマスコミ)が世界のジャーナリズムを見習って、NI SHI KORI の快進撃を支え、盛り上げていってくれれば、と、思います。


っつうか、この表題。 熱いのはなんでManhattanなのか、ちゃんとした理屈からは逸脱しています。 言語ってむつかしい。
[PR]

by nacky0628 | 2008-09-04 06:15 | マンハッタン

Manhattan!   

時を同じくしてわたくしの先輩、後輩がマンハッタンへ。
このお二方。互いに面識はないのですが、テニス人であること、うちの会社のT木勤務をご経験されたことがあること、それと、なにより電脳世界を軽やかに乗りこなす子気味のよさを持った男たちであります。

それぞれの活動の様子が、ブログとかmixiで覗けるのは、なんともおもしろいことです。

深夜のBlue Note、真夏のCentral Park(写真↓)、Bronxでのチャレンジャー観戦、そしてUS Open観戦、住んでいた街があまりにも平和で静かだったので、こういう雑踏、NoiseだらけのDown Townが逆に落ち着いたのを今でも覚えています。

b0016836_0511158.jpg

[PR]

by nacky0628 | 2007-03-20 00:58 | マンハッタン

マンハッタンを練り歩くの巻き   

すいぃ~っと街中におりて、歩いてみますと、New Yorkerはみんな姿勢いいんですよね。
そんな中にいると、こちらもシャキッと歩きたくなる。そんな場所がNYCだと思います。


b0016836_2125025.jpg


白黒にしちゃうと、イエローキャブがイエローじゃなくなりますが、これもまたよいでしょ。

b0016836_213082.jpg


NYCの街並みを撮ると、イエローキャブが必ずといっていいほど写ってしまう。
それほど多く走っています。

が、通(つう)は地下鉄を使いこなすのだそうです(アルパチーノ談 in Devil's Advocate
[PR]

by nacky0628 | 2005-03-03 21:10 | マンハッタン

初めてのトラックバック   

マンハッタンには欠かせないセントラルパーク。
都会のコンクリートや石畳の建物、クルマや人ごみに疲れたら、ここに行って
のんびりしたり、ランニングしたりするわけです。新宿御苑にもっと起伏を持たせて大きくして無料にした感じでしょうか。(あってる?)

NYC在住のKoyukiNY2さんのところで、非常に神秘的な色を発するトンネルを目にしました。初のトラックバックの瞬間ですな。

セントラルパークにて2


このトンネルをみて、思い出したのが、2年半前の夏に母親とここで散歩していたときに、出会ったStreet Performerの「THOTH」。エジプトの神秘的なパフォーマンスと鍛えられた肉体。こわいものみたさに身が固まり、終演まで見入ってしまいました。よ。

b0016836_21562249.jpg
b0016836_21563570.jpg

[PR]

by nacky0628 | 2005-03-03 20:20 | マンハッタン

恋に恋して(?)マンハッタン   

気になる日本語。ちょっとお休みしまして、今日は忙しかった2月を忘却の彼方に追いやりたい一心で、雑踏のるつぼ=マンハッタン旅日記です。

b0016836_016447.jpg
b0016836_017980.jpg


それでは、手抜きですんませんが、今日はこの辺で。

(いやいや「ひとりごつ」 と、いうからには、人にみてもらうことを期待すること自体がまちがってます。........て。ゆぅじゃな~い

でも、ブログやってること自体、人にみて欲しいってことですから~。じゃんねーん。)
[PR]

by nacky0628 | 2005-03-02 23:18 | マンハッタン

一貫性なんてありません   

日本の風景の中にとけこんでこれたなぁと思う今日この頃。街中を歩いていてもっともアメリカで暮らしているのと違うのは、周りの視線を受けないこと。でしょうか。

ルイビルではまだまだジェットリーだ!とかジャッキーチェンだ!と言わんばかりの子供達の視線が気になりました。つまりですね。こっちむいて格闘技のまねごとをしてくるんですね。東洋人というだけで。

ここでは(大阪色の濃い地域=平野) 当たり前ですが、子供達は大阪弁。こてこてエリアです。

というわけで、話がそれましたが、今日はこの写真をのせようと思ったのでした。

とても静かで落ち着く場所でした。

b0016836_0291527.jpg


b0016836_0293473.jpg


マンハッタンのど真ん中にある教会です。教会の中の静けさとか空間がたまらなく異次元でした。ここで大阪弁の子供がいたら。。。めちゃめちゃアンバランスです。
[PR]

by nacky0628 | 2004-11-20 00:31 | マンハッタン

朝にみえたり、夕方にみえたり。。。   


ヨーロッパに比べれば歴史は浅いといいますが....

b0016836_7233097.jpg



b0016836_7234763.jpg



b0016836_7235820.jpg


NYCの風景はとても心地いい。
[PR]

by nacky0628 | 2004-09-28 07:26 | マンハッタン