カテゴリ:つれづれ( 265 )   

今日のお気に入り 2   

田んぼの緑はほんまにきれいです。

の写真たち。

b0016836_2317250.jpg
b0016836_2317737.jpg
b0016836_23171739.jpg

[PR]

by nacky0628 | 2008-07-09 23:18 | つれづれ

今日のお気に入り   

梅雨明けはまだですが、先週末はすこし暑い気候となりました。

三重では、潮干狩りの季節が春もおわろうかという頃から始まっていて、捕れる量はもうピークを超えているらしいのですが、これだけ暑くなって来ると、まぁ、水遊びにはちょうどいいわけで、多くの人たちで盛り上がっておりました。

の、写真たち。

b0016836_2354468.jpg

水:結構澄んでいるでしょ?

b0016836_235498.jpg

これは、ばか貝といって、すぐに腐ってしまうらしく、ぼこぼこ捕れます。
が、誰も持って帰ろうとしてませんでした。

b0016836_2355423.jpg

たくましい兄ちゃんたち。

b0016836_23608.jpg

いや、意外ときれいなんですよ。ここの海。
[PR]

by nacky0628 | 2008-07-09 23:06 | つれづれ

オムニコート   

元プロテニスプレイヤーの長塚さんがこんな記事を・・・

まさに同感で、しかし、彼女が言うように、オムにコートを作り、売り上げをあげてきた業者・その関係者も既に多く日本にはいるわけで、一筋縄ではいかないとは思うのですが・・・

1999年から5年ほど 夏場はクレーかハード。冬場はインドアハードでのプレーという環境にいた。インドアのソフトなハードはまだしも、アウトドアの硬いコートではあまりうまくプレーできなかった。

日本に帰国し、オムニコートでプレーした最初の印象。

手元でボールが失速する。なんて打ちやすい(簡単な)コートなんだ。

と、心底怖くなった。日本のジュニアが、こんな環境で世界に通じるはずがないと。。。

幸い、わたしの出身校は資金の面からもオムにコート化にはいたっておらず、昨年、クレーコートの掘り返し工事を果たした。手入れも生徒達が自分たちで行う。

これからも、本当に大事にして、クレーでのプレーを続けて欲しいと思う。
[PR]

by nacky0628 | 2008-06-22 23:57 | つれづれ

関宿散策   

亀山にある静かな 旧東海道 沿い。
b0016836_23443249.jpg
b0016836_23445896.jpg
b0016836_23453076.jpg
b0016836_234546100.jpg

[PR]

by nacky0628 | 2008-04-29 23:36 | つれづれ

もうちょと続く 吉野山   

世界遺産でもあり、そして、国宝でもある蔵王堂。

b0016836_23395762.jpg
b0016836_23401050.jpg


そして黒門。公家大名といえども、槍をふせ、馬からおり、この門を通ったそうで、吉野一山のPortal Site(総門)だったそうです。
b0016836_23434820.jpg


さすが桜の名所。人の多さでは他の追随をゆるしませぬ。

b0016836_23444556.jpg


しだれ桜や新緑の風景は心洗われます。

b0016836_23452161.jpg
b0016836_23453242.jpg


いじょ!
[PR]

by nacky0628 | 2008-04-15 23:45 | つれづれ

吉野山の桜   

満開のようにみえますが、吉野山の桜は、結構 「葉桜」 が目立つのが特徴だそうです。

b0016836_23134986.jpg
b0016836_2314360.jpg

b0016836_23272651.jpg
b0016836_23274392.jpg
b0016836_23275690.jpg

[PR]

by nacky0628 | 2008-04-15 23:14 | つれづれ

ゴージャス 天空の道   

2月18日に新名神が開通しました。
ご存知ですか? その道は、まったくアップダウンがなく、天空を駆け抜けるように造られており、道幅も広く、まるで山を見下ろすようでありました。

当然、渋滞もなく、ぴっかぴかの道路という感じなので、さぞかし、SAやPAも快適なんだろうなぁと思いまして、早速トイレを見学してきました。

Photoレポートしましょう。

b0016836_8382514.jpg
b0016836_838541.jpg
b0016836_8393810.jpg


チャイルドシートも完備。道路状況を伝える大型モニターもトイレ内に設置。

b0016836_2301211.jpg


Very much すごい、といいますか、Too Much! のひとことです。
[PR]

by nacky0628 | 2008-04-15 08:40 | つれづれ

吉野の桜   

b0016836_9105444.jpg
b0016836_911652.jpg
b0016836_9111467.jpg
b0016836_911211.jpg


いまの季節 マイカーでは行けません。
[PR]

by nacky0628 | 2008-04-13 09:12 | つれづれ

桜咲く   

いい天気に恵まれて。

b0016836_0212457.jpg
b0016836_0213298.jpg


b0016836_9432160.jpg

歩きながら食べられるものもおいしかったし、山のにおいも
大変満足でした。

とりあえず3枚のっけます。
[PR]

by nacky0628 | 2008-04-13 00:22 | つれづれ

Tokioにて   

三重の生活。これはこれで心地よいもんです。
ラッシュ時の満員電車もありませんし、人ごみの中で悪戦苦闘しながら歩くこともありませんし。

が、久しぶりに都会に出てみるのもそれは、それでよいもんです。

中央線で新宿へ。山手線で渋谷へ。電車の中でみる吊り広告は全体的に 人目を引くようにインパクトのある、多少商品の本筋とは離れたようなアピールをしてくるものが増えたなぁという印象でして、例えば、あるウィルス対策ソフトの宣伝などは、左半分が、女性のぎょえ!って顔がドアップ。で、右側が商品の説明「めんどくさくないですか?対策ソフトの設定?」とかなんとか。。。

ま、そういうわけで、たまに都会っていいなぁ。ケンタッキーにいた頃もそうでしたよ。
[PR]

by nacky0628 | 2008-03-21 18:20 | つれづれ