カテゴリ:Kobe( 10 )   

やっぱ神戸   

b0016836_23493669.jpg


神戸から車で30分も走ればいける淡路島。

たまねぎがめちゃうま!っていうあまり知られてない一面も、済んだ海水も、なかなか よい。

海も山もあるから神戸はええね。やっぱ。ええわ。
[PR]

by nacky0628 | 2005-07-21 23:51 | Kobe

淡路 江井   

某 神戸にある高校では、かつて臨海学舎ってのが夏の恒例行事でした。

それは、もう罵詈雑言の嵐。助手と呼ばれるOB、OGのかたがたのありがたいご指導のもと、とことんその高校ならではの心持ちってのを叩き込まれる。楽しくもほろ苦い思い出の行事だったのです。

で、先日、海の日と前後して、この思い出の地、江井 に海水浴にいってみました。

懐かしいでしょう。(って、これ、みている方でわかってもらえる人が一人でもいれば嬉しいっす)
b0016836_23593669.jpg
b0016836_23594763.jpg
b0016836_23595747.jpg

[PR]

by nacky0628 | 2005-07-21 21:54 | Kobe

久しぶりのお写真   

1ヶ月も前からアジサイの季節だったのですが、ほんと久しぶりにカメラに撮りたいと思うきれいな花々が咲いていました。

b0016836_23524174.jpg
b0016836_23525696.jpg


六甲山にある、森林植物公園にて。

b0016836_235383.jpg
b0016836_23532510.jpg


でも、もうそろそろかれてしまう時期でもあります。

そう、梅雨明け間近っす!
[PR]

by nacky0628 | 2005-07-18 23:53 | Kobe

神戸の夜桜   

神戸の王子公園が先週末の3日間、夜桜の通り抜けを展開。
ルミナリエの桜色バージョンという感じでした。

日本をはなれ、がんばっておられるみなさぁん、ごゆるりとご覧くださいませ。

b0016836_23292267.jpg
b0016836_23293930.jpg
b0016836_23304487.jpg


護国神社(六甲)の夜桜宴会のひとたち
[PR]

by nacky0628 | 2005-04-11 23:28 | Kobe

神戸ハーバーランド   

わが町 神戸 ハーバーランドの風景です。
きれいでしょ。


b0016836_12433055.jpg
b0016836_12443564.jpg



b0016836_12453623.jpg
b0016836_12461924.jpg
b0016836_12474720.jpg


ただね、ここ(ハーバーランド)は観光地化しているって言われてまして、他の地域から
来られた方の方が多いんです。
[PR]

by nacky0628 | 2005-01-10 12:41 | Kobe

初詣 Vol.2   

神戸の湊川神社(楠正成をまつっている)へも初詣に
行って来ました。

今年は、京都も神戸も着物姿の方が少なかったです。

人々の表情は....いい笑顔がたくさんでした。

b0016836_0325775.jpg
b0016836_033580.jpg
b0016836_0331421.jpg
b0016836_0365275.jpg
b0016836_0365916.jpg
b0016836_037658.jpg

[PR]

by nacky0628 | 2005-01-04 00:37 | Kobe

ルミナリエ 2004 Volume 2   

b0016836_23404560.jpg
b0016836_23405346.jpg
b0016836_2341339.jpg
b0016836_23411232.jpg


さて、神戸元町の中華街にでも寄って帰ろうかな。
[PR]

by nacky0628 | 2004-12-24 23:40 | Kobe

ルミナリエ 2004 Volume 1   

b0016836_12523852.jpg
1.17.1995 早朝の神戸を「襲った」あの震災からもうすぐ10年。

人々の心は癒されたのだろうか。街は華やかに彩られ、震災に遭遇した人の中にも
もうあの出来事を忘れてしまったかのように生活している人もいるでしょう。

復興 神戸

この言葉を胸にシャッターを押してみると、人々の笑顔がとってもいい感じに
レンズを通して、伝わってきました。よ。

がんばろう神戸 まだまだこれから!
b0016836_12535238.jpg
b0016836_12542242.jpg
b0016836_12552269.jpg
b0016836_1256171.jpg
b0016836_1257844.jpg

[PR]

by nacky0628 | 2004-12-24 12:58 | Kobe

ルミナリエ 2004   

1.17.1995 早朝の神戸を「襲った」あの震災からもうすぐ10年。

人々の心は癒されたのだろうか。街は華やかに彩られ、震災に遭遇した人の中にも
もうあの出来事を忘れてしまったかのように生活している人もいるでしょう。

復興 神戸

この言葉を胸にシャッターを押してみると、人々の笑顔がとってもいい感じに
レンズを通して、伝わってきました。よ。

がんばろう神戸 まだまだこれから!

b0016836_12475315.jpg
b0016836_12483642.jpg
b0016836_12491790.jpg
b0016836_12495528.jpg
b0016836_12504436.jpg

[PR]

by nacky0628 | 2004-12-24 12:50 | Kobe

我がふるさと神戸へ   

99年3月に渡米し、今年10月末に本帰国いたしました。

残念ながら住居はふるさと神戸ではなく、大阪に....
大阪にもいいところはたくさんあって、賑やかなので、とても好きになりそうだけど、やっぱりふるさと神戸へ向かうときは、心が落ち着きます。


b0016836_2231978.jpg

これは阪神高速道路を大阪環状線から神戸方面へ向かっているところ....


b0016836_22315650.jpg


この写真には写っていませんが、神戸の町を見下ろすようにそびえる六甲山が はじめは遠くに見え始め、いよいよ大きくみえてくるときには大袈裟ではなく涙さえこぼれおちるくらい 感極まるものがあります。

ルイビルも好きな街だったし、NYCやLAやその他 旅先の風景や人たちも好きだった。

けれどふるさとは格別。です。

b0016836_2229678.jpg

[PR]

by nacky0628 | 2004-11-18 22:34 | Kobe