カテゴリ:京の都( 7 )   

あぁ一年   

10月の終わりに帰国して、1年と1ヶ月が経ちました。
ケンタッキーに残してきたダチのぐっちがたくましく生きているのか不安もあるけれど、こちらも、去年の今頃は免許の書き換えにてんやわんやの大騒ぎをしていたなぁ。と思い出しつつ、京都。

そう、去年 会社を一日休んで免許の更新にいったものの、これが予想よりも早く終わり、京都へぶらっと行ったことがありました。(おけいはん電車で) その際、紅葉がいまひとつ満喫できなかったのでありまして、今年こそ!と清水寺めざして、散歩してきたのであります。

b0016836_22351077.jpg
b0016836_22353621.jpg
b0016836_2235589.jpg
b0016836_2236453.jpg


b0016836_22381055.jpg
b0016836_22381680.jpg

[PR]

by nacky0628 | 2005-11-25 22:36 | 京の都

宝泉寺にて (京都 大原)   

ゴヨウノマツ(五葉の松)という樹齢700年の松。

庭園にでんと座り、薄目を開けてこちらをみておりました。

b0016836_022293.jpg

[PR]

by nacky0628 | 2005-11-15 00:02 | 京の都

京都で初詣 3   

京都の町並みにも電線がいっぱいでした。

このパントマイムの人、なかなかイイ味出してましたね。
b0016836_19183991.jpg
b0016836_19184965.jpg



b0016836_19191244.jpg
b0016836_19192335.jpg
b0016836_19194419.jpg
b0016836_19195620.jpg
b0016836_1920779.jpg

このおっさんにはきっぱりと「勝手に食べんとってくださいね」と釘を刺されてしまいました。
[PR]

by nacky0628 | 2005-01-14 19:29 | 京の都

京都で初詣 2   

もう少し京都初詣のときの写真たちを載せてみようかと思います。


祇園の足音が聞こえますか?
b0016836_22485355.jpg



八坂神社の階段下で待ち合わせっていうと、この人ごみの中に飛び込まなくてはなりません。
b0016836_22504823.jpg


雑踏。出店。ここに漂うにおいに日本を感じますよね。
b0016836_2253552.jpg
b0016836_2254671.jpg
b0016836_2254204.jpg



.....大吉? 末吉?
b0016836_2255220.jpg

[PR]

by nacky0628 | 2005-01-12 22:58 | 京の都

謹賀新年   

杉山愛がテレビコマーシャルで「昔の写真はあまり見ないですね」と
言ってました。理由は日本に帰りたくなるからだそうで、その気持ち
わかる気がします。

ここに載せている写真を多くの方に見ていただいていますが、その方たちの
元気になればいいなぁと思います。あまり、ホームシック気分を喚起しないように
なればいいなぁと思うのです。

そんなわけで、みなさん、あけましておめでとうございます。

今年も残り長いですが、よろしくおねがいします。

久しぶりの日本の正月風景をぼつぼつご紹介しながら、今年も日本のよさの再認識と
ダメな部分をあぶりだせたらなぁと思います。


京都 八坂神社と清水寺を 訪れてきました。

b0016836_0141031.jpg
b0016836_0142054.jpg
b0016836_0143196.jpg
b0016836_0144012.jpg
b0016836_0144835.jpg
b0016836_015354.jpg
b0016836_0155392.jpg


b0016836_0145927.jpg
b0016836_015126.jpg
b0016836_0152886.jpg


b0016836_0135779.jpg

[PR]

by nacky0628 | 2005-01-04 00:16 | 京の都

京都 高台寺(こうだいじ)   

もう少し京都に行ったときに写真を掲載いたします。

b0016836_1835259.jpg
b0016836_18351249.jpg
b0016836_183524100.jpg
b0016836_18353434.jpg
b0016836_18355172.jpg


公式サイトはこちらです。 今年は暖冬で、ふらっと散歩するには最高の場所ですよ。

ちなみに、これらの写真はいずれも先日掲載した今日の都の写真と同じ場所で撮ったものです。

あぁ、歩き疲れた!
[PR]

by nacky0628 | 2004-12-05 18:42 | 京の都

澄んだこころでみつめてみる。   

アメリカに行って、日本のことをぜ~んぜん知らない自分に気付きました。

京の都をふらりと歩けるなんて、あら、らっきぃ。

b0016836_2336444.jpg
b0016836_23362094.jpg
b0016836_23363194.jpg
b0016836_23364717.jpg
b0016836_23365874.jpg
b0016836_23371175.jpg


もう一枚。。。自然の色ってきれいで、落ち着きますよね。

b0016836_2338990.jpg

[PR]

by nacky0628 | 2004-11-29 23:37 | 京の都