<   2004年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

兄ちゃんアカンよ   

クスコからオリャンタイタンボという遺跡に向かう途中。

ものすごぉおもしろい景色の連続でした。3時間ぐらい揺られているときのスナップショットです。

b0016836_23545017.jpg
b0016836_23545985.jpg


ものすごく開放的な景色に、我々のツアーバス(マイクロバス)は思わず、気持ちよく
スピードを出して、快走しておりました。
b0016836_23524876.jpg
b0016836_2353985.jpg


すると、何か不審な集団が。。。。テロか!?
と、思うヒマもなく、バスは失速。。。。。

b0016836_23534765.jpg

兄ちゃん飛ばしすぎたらアカンよ。
すみません。。。。文字通りうなだれるバスの運転手さんでした。
客はちょいと不満そうな顔をするも、文句ひとついわず、20分ぐらいじ~っと待っておりました。とさ。
[PR]

by nacky0628 | 2004-11-29 23:56 | Peru

12角形の石   


インカ文明時代の遺跡と言われるクスコの街並。

これらの石の壁は度重なる地震にもびくともしなかったそうです。その上に建てられたスペイン人たちの建物はことごとく地震でつぶれ壊滅状態になったといいます。

はて、ほんとうにこの石の遺跡はインカ文明のなごりなのか。。。。
エジプトのピラミッドとも共通した工法がみられるなど、ナゾに包まれているそうです。

すんごい、興味ありますね。古代文明。。。。

b0016836_23453120.jpg
b0016836_23453915.jpg


なかでもこの石は12角形という複雑な形、びしっとはまっていて、薄い紙さえも通りません。
クスコ一有名な石です。
b0016836_23455235.jpg


この石を模った(かたどった) ビール。なんと世界で2番目においしいビールという
人気投票があったそうです。 クスケーニャといいます。よ。
b0016836_2346288.jpg

[PR]

by nacky0628 | 2004-11-29 23:48 | Peru

澄んだこころでみつめてみる。   

アメリカに行って、日本のことをぜ~んぜん知らない自分に気付きました。

京の都をふらりと歩けるなんて、あら、らっきぃ。

b0016836_2336444.jpg
b0016836_23362094.jpg
b0016836_23363194.jpg
b0016836_23364717.jpg
b0016836_23365874.jpg
b0016836_23371175.jpg


もう一枚。。。自然の色ってきれいで、落ち着きますよね。

b0016836_2338990.jpg

[PR]

by nacky0628 | 2004-11-29 23:37 | 京の都

ポカポカ陽気 パート2   

もういっちょ!

というわけで、震災の被害を甚大に受けた地域で、この辺り一帯の高速道路は「おち」ました。

がんばれ神戸の意味も込めて。

ルイビルのtkouzanさん、Erkoへの説明よろしくお願いします。笑
b0016836_21534147.jpg
b0016836_2154024.jpg


住吉川という小さな川に沿って 走っていく様子です。

正面にみえるは六甲山です。

b0016836_21541663.jpg

[PR]

by nacky0628 | 2004-11-24 21:54

チキンライス   

松本人志作詞のチキンライスというこの秋の新曲を聞きました。

すごくいい歌詞でね....
やっぱりというか とめどなく 涙出てきましたよ。

僕も似たような思い出ありまして、季節とか風景ごと、その店に入ってから出て行くまでの時間というか雰囲気を覚えてます。たぶんですけど、飲み屋とかで松本さんと隣り合わせたら話し合うんちゃうかなと思いましたね。(さんづけしたのは、深い意味はないですけどね)



b0016836_21353438.jpg



偶然ですけど、この写真は今朝撮ったもので、場所は松本さんの故郷 尼崎付近です。笑
[PR]

by nacky0628 | 2004-11-24 21:34 | つれづれ

クスコの景色 もういっちょ   


南米の観光地では日常と化してしまっているそうですが、物売りの子供達。
民族衣装を身にまとい、とにかく売り込みにやってくるんですよ。
それが、ちょっと珠に瑕でした。





b0016836_1295578.jpg

[PR]

by nacky0628 | 2004-11-20 01:32 | Peru

一貫性なんてありません   

日本の風景の中にとけこんでこれたなぁと思う今日この頃。街中を歩いていてもっともアメリカで暮らしているのと違うのは、周りの視線を受けないこと。でしょうか。

ルイビルではまだまだジェットリーだ!とかジャッキーチェンだ!と言わんばかりの子供達の視線が気になりました。つまりですね。こっちむいて格闘技のまねごとをしてくるんですね。東洋人というだけで。

ここでは(大阪色の濃い地域=平野) 当たり前ですが、子供達は大阪弁。こてこてエリアです。

というわけで、話がそれましたが、今日はこの写真をのせようと思ったのでした。

とても静かで落ち着く場所でした。

b0016836_0291527.jpg


b0016836_0293473.jpg


マンハッタンのど真ん中にある教会です。教会の中の静けさとか空間がたまらなく異次元でした。ここで大阪弁の子供がいたら。。。めちゃめちゃアンバランスです。
[PR]

by nacky0628 | 2004-11-20 00:31 | マンハッタン

我がふるさと神戸へ   

99年3月に渡米し、今年10月末に本帰国いたしました。

残念ながら住居はふるさと神戸ではなく、大阪に....
大阪にもいいところはたくさんあって、賑やかなので、とても好きになりそうだけど、やっぱりふるさと神戸へ向かうときは、心が落ち着きます。


b0016836_2231978.jpg

これは阪神高速道路を大阪環状線から神戸方面へ向かっているところ....


b0016836_22315650.jpg


この写真には写っていませんが、神戸の町を見下ろすようにそびえる六甲山が はじめは遠くに見え始め、いよいよ大きくみえてくるときには大袈裟ではなく涙さえこぼれおちるくらい 感極まるものがあります。

ルイビルも好きな街だったし、NYCやLAやその他 旅先の風景や人たちも好きだった。

けれどふるさとは格別。です。

b0016836_2229678.jpg

[PR]

by nacky0628 | 2004-11-18 22:34 | Kobe

引越し荷物が来たら....   

なにか、こう非常に現実的な話しですみませんが(このような仮想バーチャル場で)
明日、引越し荷物が到着する予定でございまして、バタバタしております。
ブログへの投稿 スローな感じですが、気長に見守ってください。

と、いっても、あくまでひとりごつなので、お待ちいただいていることを意識して、このような投稿をすることじたい、誤った姿勢かもしれないですが....笑
[PR]

by nacky0628 | 2004-11-15 10:34 | ひとりよがり

きしみゆく背骨   

なんか背骨が痛ぇなぁ。姿勢が悪いんだろうなぁ。
PC座りっぱなしはよくない。適当な時間に席を立ちリフレッシュが必要だろう。たとえば....

通帳記入(会社の中にATMがある!うれしい。涙)
ドリンク購入(500mlのペットボトルが100円のものがあってうれしい)
守衛のおじさんの前を通り声を出してあいさつ(意味がないと言わないで)
ごみ捨て。(目立つからやらないけど)
ファックス配り(最近はファックス減ったのよね)

と、まぁ、いろいろあるけど、ほんとは自宅近くの小さな公園を散歩して、そこにある鉄棒で懸垂をやるのが最高だろうなぁ。排気ガスのにおいが鼻につく自宅周り=Osakan Bluesのメッカ=だがこの公園の鉄棒には背骨矯正のお世話になっている。

写真をアップしながらのひとりごつにしたいね。(現在PC環境劣悪中)
[PR]

by nacky0628 | 2004-11-09 09:37 | Osakan Blues