<   2005年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

音楽な共感   

こないだテレビで鈴木雅之とゴスペラーズがジョイントで懐かしい曲などを
一緒に歌っている番組をやっていました。鈴木さんいわく「歌っている
本人達にしかわからない感覚」を楽しめるんだそうで、
みているこっち側にまでその雰囲気が少し伝わってきていました。
個人的には鈴木さんの声がやっぱりゴスペラさんたちより
ぜんぜん芯も張りもツヤもあって好きですが、束になってかかってくる
音楽にはゾクゾクって感じるものがありました。

音楽やってるひとたちが楽しそうにみえたのは、うらやましいと思う反面、
ちくしょぉいいなぁ。って嫉妬する気持ちもあります。

楽しくて、それが仕事なんてうらやましいっす。

余談ですが、ルイビルに居た頃に聴きに行ったジャズのバイオリニスト
Regina Carterの音楽は、まさにセッション。
会場も一体になってのGroove感はさすがライブ!という至極のパフォーマンスでした。
(この日本語あやうい?)
[PR]

by nacky0628 | 2005-05-31 21:49 | つれづれ

もうすぐルイビルへ   

来週の今頃はルイビルへ参ります。
今の季節は緑がほんとにワッサワッサときれいなんですが、仕事ナシでのんびりするにはいいところです。とりあえず「また、あなた、それですか!」と言われるであろうインド料理 カシミールも楽しみですなぁ。

b0016836_6571536.jpg
b0016836_658612.jpg
b0016836_658467.jpg
b0016836_6593771.jpg

[PR]

by nacky0628 | 2005-05-30 07:00 | つれづれ

靖国神社   

しつこいほど、いつまでもうだうだ言うとる国がおりますが、誰がなんと言おうと、僕たち日本人がいま、こんなに豊かに暮らしていられるのも、じいちゃん、ばあちゃんたちのがんばりがあったからで、少なくとも僕らは、それをしかと認識しておきたいです。

b0016836_23195842.jpg
b0016836_2320479.jpg
b0016836_23201027.jpg
b0016836_23201637.jpg

[PR]

by nacky0628 | 2005-05-26 23:18 | つれづれ

朝定いっちょ!   

大阪から岡山にはたった2時間ちょいでした。(すいていれば)

近いものです。

ここはなかなかいいところでしたね。うぐいすの声を久しぶりに「連発」で聞きまして、心が洗われました。

b0016836_003472.jpg
b0016836_004499.jpg

[PR]

by nacky0628 | 2005-05-18 00:03 | つれづれ

瀬戸内のピープー   

いいですよぉ。そよ風。

b0016836_233811.jpg


岡山にて
[PR]

by nacky0628 | 2005-05-11 23:40

そうはいっても   

そうはいっても、電車ってやっぱり好きです。

めんどくさいし、結構高いのが玉に瑕ですけど。

b0016836_23352653.jpg
b0016836_23353112.jpg

b0016836_23361566.jpg

[PR]

by nacky0628 | 2005-05-11 23:38 | つれづれ

言葉   

宮本亜門の言葉に対する語りになるほど。

「幸せよね?」

「そうだね。」

たったこれだけのセリフ。

これを舞台でどう演出するかを考えるときに、「幸せよね?」の言葉って
脚本家、演出家、役者によって、どうなのか。すごく突き詰めて考える。

なるほどなぁ。言葉って。おもろいなぁ。
[PR]

by nacky0628 | 2005-05-11 23:27 | つれづれ