<   2005年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

クルマ社会   

アメリカでのハイブリッド車の普及率が2012年には1割を越えるらしい。

┏━━トップニュース━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 ◆低公害車、2012年米新車市場の1割に

  米自動車調査大手JDパワー&アソシエイツは28日、米新車市場でハイブリッ
 ド車とクリーンディーゼル車が占める比率が2012年に昨年実績の3倍にあたる11
 %に拡大するとの予測を発表した。消費者の環境意識の高まりで「当初予測より
 需要が上振れしている」という。

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

環境意識の高まりで....っていう部分はどうかと思うが、安い安いと言われる
米国のガソリン代が、現在、もんのすげぇ勢いで高騰しているのが、要因のひとつ
じゃぁないのかなぁと思います。

先日訪れた際はガロンあたり2.2ドル。これは99年時点のレベルの軽く2倍。
そりゃぁ、単価が安い(リッター当たり86円)のは確かだが、走行距離は
日本の軽く3倍ぐらいなので、生活費に占めるガス代の比率は高く、家計への
負担は大きいもんでありまする。

しかも!ガス代を節約しようと自転車や電車、バスで移動しようと思っても
そんな交通機関なんてどこにもありゃしない。

あぁ、ほんと、後進国。不便な国。アメリカ。

そりゃぁ、自分の好きな車乗って、好きな曲かけて。。。。
いいイメージが先行しがちですけど、面倒なことが多いっす!

ただ、トランクとか、後部座席って、くつとか、荷物入れにはもってこいだなぁ。(あ、うちの大将に怒られる)
[PR]

by nacky0628 | 2005-06-29 20:02 | つれづれ

天王寺 Hoop   

まるで絵日記ですが、スパワールドでふらふらになったあと、こちらのHoopなる都会的駅ビルに参りまして、オープンスペースな頭上開放感が爽快な都会のオアシスといった雰囲気の中、メシを食いましたね。


b0016836_21395574.jpg
これは、とてもおいしかった。庵というお店。

こんな感じ↓で、そこそこのお値段。

More
[PR]

by nacky0628 | 2005-06-25 21:36 | Osakan Blues

新世界 (天王寺) にて   

どんな写真をトップにもってくるか、迷いましたが、けっこうおもしろい写真かなと思うのが、この3人の友人の写真。

b0016836_21154994.jpg


今日ははじめての「スパワールド!」ってところに行ってのんびりしてきましてね。

なんと2700円もしますが、メルマガ登録すれば、1000円オフ。
わりとお勧めですが、時間を贅沢に使ってのんびりすごすことが必要っす。

More
[PR]

by nacky0628 | 2005-06-25 21:18 | Osakan Blues

Wimbledon 2005   

気がついたらWimbledon 2005 が始まっていました。

しかし、今日から本戦ということで、ぎりぎりセーフですか。
ドローはこちら。
Men Singles
Womens Singles
Mens Doubles
Womens Doubles

さて、さて、日本人の活躍ぶりは。。。。予選の結果は!?

どうなんでしょうか。あとで時間あったらチェックしようっと。
日本のメディアはまったく報道してくれないですが、がんばってほしいもんです。

.......................
うーむ、鈴木選手、本村選手ともに予選1Rで敗退ですか。厳しいなぁ。。。。
本当に男子テニスは世界に遠い。。。。


PS 自分のHPでリンク貼る(HPビルダー)より、ブログでリンクを貼るのはめちゃくちゃ楽です。
[PR]

by nacky0628 | 2005-06-20 12:51 | すぽーつ!

Top Pro達のパフォーマンス   

USに居た頃は、日曜の午後、のんびりとビールやChipsなどを片手に(両手に?)
ホームパーティでわいわいやりながら、テレビで観戦しとったなぁと
思い出しながら、しかし、今朝は出勤前のあわただしい時間帯に
パンとコーヒーを片手に(両手に?)観戦した「全米オープンゴルフ」

タイガーの相変わらずのチャージぶりにその精神力の強さと、
みているこちらが疲れるぐらいのぎりぎりの緊張感を楽しみながら、
こちらも会社に遅れてはならないというぎりぎりの緊張感を楽しみながら
自転車通勤。

ゴルフの中継に見入るようになったのは、やはり自分がゴルフをかじってからと
思いながら、タイガーの性格の激しさに多少自分を重ねてみました。

決して派手なガッツポーズを出さない、王貞治、野茂英雄。
タイガーはサンプラスのようにギリギリまで貯めて我慢して、一気に
雄たけびをあげるタイプ。。。。常にエネルギーを発散し続ける新庄タイプ。。。

スポーツで結果を出す道筋はいろいろだけど、今会社のテニスチームの監督を
してみて、どうやったらよい結果を出す確率が上がっていくのか、
楽しみながら悩んでいます。

そんなときに、こういうトップスポーツ選手のパフォーマンスってのは、
とってもいい勉強になりますね。
[PR]

by nacky0628 | 2005-06-20 12:18 | すぽーつ!

貨物列車   

一度 踏み切りでひっかかると5分ぐらいは待たされます。

ま、そんなのどかなところです。

b0016836_2346260.jpg

[PR]

by nacky0628 | 2005-06-15 23:47 | one day in US

Orange Juice   

いや、やっぱり、アメリカで飲めるオレンジジュースはおいしかったなぁ。と。

日本で飲めるおいしいものっていうと、スポドリとお茶でしょうか?

b0016836_7331436.jpg

[PR]

by nacky0628 | 2005-06-15 07:33 | one day in US

農園市場 Farmer's Market   

ルイビルに着いた翌日の朝。
よく行っていたCafeで久しぶりのCafe Mochaを....美味なる甘さに溜飲をさげる。
週末のCafeは人手にぎわい、生き生きした笑顔が行き交う。あぁ、相変わらず、ここは平和ねぇ。物騒な事件が続く日本を脱出して、ついでに仕事からも解き放たれ、とても落ち着いた心持に。
b0016836_23492396.jpg
b0016836_2349322.jpg
b0016836_23493990.jpg


そして、もうひとつの楽しみ Farmer's Market。
[PR]

by nacky0628 | 2005-06-14 23:30 | one day in US

Cool Biz   

小泉さん自身が提案したのかどうかは知りませんが、ネクタイをはずしてかっこよくオフィス生活を送ろう。そして地球温暖化を防止しよう!というCool Biz。

1週間職場を留守にしている間に、見事わたくしのオフィスにも波及しておりました。
ご丁寧に通達まで出ておりました。

ひとことでいえば、これ、最高です。

あっ!ミスった!というときに、僕は決まって、のど元(ネクタイの結び目)の体温が急激に上がる傾向を持っているのですが、Cool Bizでは、なにか、こうミスなんか恐れず、がんがん行こう!ってPositiveになれるものです。

かね。ま、そんなことで、久々の日本の職場風景でした。
[PR]

by nacky0628 | 2005-06-13 19:01 | 日本の職場

smells good   

I am in Louisville, KY now where truely blue sky and the smell of grass can be soundly felt through all my 5-senses.

5 years and 7 months

This is the period of time which I spent my working days here in Louisville while my job carrer in Japan is also exactly the same time of periods; 5 years and 7 months!

Driving a car here is unexpectedly very comfortable so far, no rush into the wrong side of the road but sometimes the wiper moves under this beautiful weather (no clouds at all).
b0016836_8435436.jpg

spending some time where everything is familiar without work is just fun!
Hahahahaha.

I better go now and have lunch at "Vietnam Kitchen" or "Chinese-Vietnam place".....Yummy yummy!!
Note : Since I do not have enough sleep, Kentucky Fried Chicken should be the last place that I can think of as a lunch place! (No oily stuff please)
b0016836_10432365.jpg
b0016836_10433125.jpg

[PR]

by nacky0628 | 2005-06-07 00:31 | つれづれ