<   2005年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

暑中見舞い スコール後の海辺編   

すんげぇ、雨だったなぁ。すんげぇ、雨だったなぁ。
すんげぇ、雨だったなぁ。すんげぇ、雨だったなぁ。
すんげぇ、雨だったなぁ。すんげぇ、雨だったなぁ。


b0016836_1322383.jpg
b0016836_13224871.jpg



すんげぇ、雨だったなぁ。すんげぇ、雨だったなぁ。
すんげぇ、雨だったなぁ。すんげぇ、雨だったなぁ。
すんげぇ、雨だったなぁ。すんげぇ、雨だったなぁ。

Oahu島 西端のビーチにて
[PR]

by nacky0628 | 2005-07-30 13:22

暑中見舞い 空編   

スカッと!スカッと!スカッと!スカッと!
スカッと!スカッと!スカッと!スカッと!
スカッと!スカッと!スカッと!スカッと!


b0016836_1316254.jpg



スカッと!スカッと!スカッと!スカッと!
スカッと!スカッと!スカッと!スカッと!
スカッと!スカッと!スカッと!スカッと!

Northshore in Hawaii
[PR]

by nacky0628 | 2005-07-30 13:16 | つれづれ

暑中見舞い 滝編   

涼しいなぁ。涼しいなぁ。涼しいなぁ。涼しいなぁ。
涼しいなぁ。涼しいなぁ。涼しいなぁ。涼しいなぁ。
涼しいなぁ。涼しいなぁ。涼しいなぁ。涼しいなぁ。


b0016836_1392324.jpg



涼しいなぁ。涼しいなぁ。涼しいなぁ。涼しいなぁ。
涼しいなぁ。涼しいなぁ。涼しいなぁ。涼しいなぁ。
涼しいなぁ。涼しいなぁ。涼しいなぁ。涼しいなぁ。
涼しいなぁ。涼しいなぁ。涼しいなぁ。涼しいなぁ。

Yosemite National Park (Vernal Fall)
[PR]

by nacky0628 | 2005-07-30 13:09 | つれづれ

やっぱ神戸   

b0016836_23493669.jpg


神戸から車で30分も走ればいける淡路島。

たまねぎがめちゃうま!っていうあまり知られてない一面も、済んだ海水も、なかなか よい。

海も山もあるから神戸はええね。やっぱ。ええわ。
[PR]

by nacky0628 | 2005-07-21 23:51 | Kobe

淡路 江井   

某 神戸にある高校では、かつて臨海学舎ってのが夏の恒例行事でした。

それは、もう罵詈雑言の嵐。助手と呼ばれるOB、OGのかたがたのありがたいご指導のもと、とことんその高校ならではの心持ちってのを叩き込まれる。楽しくもほろ苦い思い出の行事だったのです。

で、先日、海の日と前後して、この思い出の地、江井 に海水浴にいってみました。

懐かしいでしょう。(って、これ、みている方でわかってもらえる人が一人でもいれば嬉しいっす)
b0016836_23593669.jpg
b0016836_23594763.jpg
b0016836_23595747.jpg

[PR]

by nacky0628 | 2005-07-21 21:54 | Kobe

久しぶりのお写真   

1ヶ月も前からアジサイの季節だったのですが、ほんと久しぶりにカメラに撮りたいと思うきれいな花々が咲いていました。

b0016836_23524174.jpg
b0016836_23525696.jpg


六甲山にある、森林植物公園にて。

b0016836_235383.jpg
b0016836_23532510.jpg


でも、もうそろそろかれてしまう時期でもあります。

そう、梅雨明け間近っす!
[PR]

by nacky0628 | 2005-07-18 23:53 | Kobe

Machimuraへエールを送れ   


◆町村外相、6カ国協議で拉致問題提起変更なしを強調
  町村外相は15日、日本人拉致問題を6カ国協議の議題とすることについて、
 提起する方針に変更がないことを強調した。

///////////////////////////////////////

全然関係ない話だが、上の記事をみて、まちむら外相の名前を口の中で(頭の中?)
読むときに、どうしても、ガンダムのマチルダ(中尉)に聞こえてしまうのは僕だけであろうか。。。。

さて、カタカナで入ってくるマチルダ(中尉)の音(おん)であるが、Professional (邦題 レオン)に
出てくるマチルダは、カタカナではなく、Matildaという音(おん)で頭に入ってくるわけで。
こんな言語的な響きの違いを楽しみながら、町村外相。

拉致問題解決に向けて本気でがんばってもらいましょう。
[待ったなし]じゃい??
[PR]

by nacky0628 | 2005-07-15 20:05 | つれづれ

  



こんな記事をみつけました。

プールでサーフィンできる波ができるようになるらしい。

ほいで、これからのサーフィン大会はこれのおかげで屋内観戦できるようになるかもしれないらしい。

それで楽しいんかな。
[PR]

by nacky0628 | 2005-07-12 23:17 | つれづれ

いいじゃない梅雨らしくて   

まぁ、覚悟はしていましたよ。日本の梅雨。

いい汗流しましょうよ。きたないとか言わずに。

しかし、ほんと暑いですが、どうやら室温は夜でも32度C。
これは頭がぼおっとする限界に少し近づきすぎている感じで、扇風機の風ではもうどうしようもない。といった感じなのです。

冷蔵庫が一番の熱源でしょうかね。ま、しょうがないですよ。

暑い暑いといっても、日本もアジアの中ではまだまだ涼しい方でしょう。

と、いうわけで、今年の夏休みは思い切って、アジアの奥地へ行くことにしました。

あぁ、楽しみですよ。

それにしても、ですね。寝苦しくてかどうかわかりませんが、昨日 朝起きたら
あばらが痛くて痛くて息もろくに吸えないっすね。
寝返りを激しく打ったのでしょうか。

レントゲンを取ったら、どうやら骨に異常はなく、軟骨をひねって痛めている様子。

しかし、もう年ねぇ。(苦笑)
[PR]

by nacky0628 | 2005-07-11 22:58 | つれづれ

梅雨全盛 熱気高まるCool Biz。   

オフィス暑いです。

一日に何度かエネ管(エネルギー管理室)の人を呼んで、ああじゃこうじゃ、暑いじゃ、エアコン効かへんじゃと文句を言うておる今日この頃です。

エアコン効きすぎのオフィスよりは健康によかろうとは思いますが、これ、なかなかにきついもの。

そんなオフィスで小活躍中なのが、
卓上扇風機!

そして、Gats○yのクールティッシュ。額を一吹きすりゃぁ、すっきりきゃぁてき。(名古屋弁風)

あとは、この座布団をなんとか冷却仕様にしたいものですな。
[PR]

by nacky0628 | 2005-07-08 07:38 | つれづれ