<   2005年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

ひとりごつる   

アメリカにいた時よりもブログやHPの更新が遅いってのがどうも気に入らない。なんだかもっと言葉を吐きたいって気がするのであり、新鮮な感覚を持っているいろんな日本のことや、アメリカでみたり、感じたりしたことを無責任に比較していたい。って思うわけですが、なんとも、あぁ、かなえられていない昨今ですなぁ。

あっ、ちょっとこれ、大したことちゃうけど、誰かに話したいってことってあるわけで、結構アメリカ勤務のときは、それを普段話せる連中がいなかったりしたなぁと思い出します。

話す人がいなかったってわけじゃぁないし、遊んで馬鹿騒ぎできる連中もいたんだけど、やっぱ育ってきた文化とか、アニメ番組とか、くだらんコマーシャルとか、そういう話題って共有できるものが多いわけではなかったなぁ、と、思い出すわけです。

それでも、よくイタリア人やメキシコ人とは日本のアニメの話で盛り上がっておりまして、ルパンとかハイジとか、未来少年コナンとか、同世代の日本人が好きなものってだいたい、どこの国の連中も好きなことが多くて、同じように場か騒ぎできるバックグラウンドってこのあたりにもあったかもしれないなぁと。

アメリカで日本のアニメが人気になってきてはいるけれど、同世代の連中では、小さいころにはまだ流行っていなくて、イマイチ会話が....なんてことも今おもえばあるわけで。

と、ちょっと今日はまさにひとりごつ。とりとめもなく、眠い!

おやすみま。
[PR]

by nacky0628 | 2005-09-27 23:52 | つれづれ

休日出勤   

今日は休日出勤。何もほめられたものでもないのですが、3連休のうちの1日なので、まぁ、よしとしますか。邪魔な電話がかかってこないのが嬉しいだす。

世の中にはいろんな仕事があると思うんですけど、今日のおしごとはひたすら印刷。印刷。印刷。パソコンの普及に伴って、印刷用紙の消費量は増加していると聞きましたけど、今日ほど紙を消費しちゃうことは初めて♪

さて、天気もいいし、はよやって はよかえろっと。(希望)

...............後日談としては、まぁ、3連休。あると思うな、2週連続。といったところで、めっきり秋。。。。気持ちええわぁ。
[PR]

by nacky0628 | 2005-09-23 15:57 | つれづれ

秋 模 様   


風が透き通っておりました。とんぼとかハチって大阪では、ほとんどみないですからねぇ。
小さい頃はよく見た気がするんですけど。

b0016836_23213187.jpg
b0016836_23214781.jpg
b0016836_2322170.jpg
b0016836_23221782.jpg
b0016836_23222468.jpg


入笠山にて。(にゅうかさやま)
b0016836_23261459.jpg

[PR]

by nacky0628 | 2005-09-19 23:23 | つれづれ

ひとりごつ   

旅日記ブログでもテニスブログでもなく、ひとりごつブログです。

えぇ、今日も更新できそうにありません。すみません。

現在いっぱい いっぱい中です。
[PR]

by nacky0628 | 2005-09-13 16:40 | つれづれ

やば!   

この暑さの中、明日、4試合、あさって2試合はきついぞ♪
[PR]

by nacky0628 | 2005-09-02 12:17 | つれづれ

さて、次のミャンマーつれづれ記は....   

初めて訪問された方、はじめまして。

いつも訪問してくださっている方、楽しんでもらってますでしょうか?

朝晩ずいぶん涼しくなりましたね。
ミャンマーつれづれ記は、いよいよ、ミャンマーでいちばん綺麗だなぁと思った風景をたくさん切り撮ってきた「BAGAN」という遺跡の街の様子をお伝えしようと思います。

大きな景色だったので、パソコンの画面じゃなくて、もっと大きなサイズでお届けしたいという気もしますが、ま、しょうがないでしょう。

今週末のテニス実業団戦の準備を優先したいので、更新は来週以降にしたいと思いますが、それまでは、現在NYCで開催中のUS OPENのサイトでもお楽しみ下さい。

こちらのサイトは、テニス専門写真サイトで、とてもいいものが多いですのでぜひご覧下さい。(テニスファンの方がたもそうでない方がたも....)

それでは、みなさん、よい週末を♪
[PR]

by nacky0628 | 2005-09-01 07:50 | つれづれ