<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

津和野にて   

津和野は美しいところでした。雪がとても似合う町でもありました。。。。

b0016836_1285994.jpg

これ以上大きな鯉をみたことはありません。
b0016836_129112.jpg

津和野の町を流れる小川というか溝に所狭しと泳ぎ回っていましてね。。。優雅。


b0016836_1292436.jpg
b0016836_1293619.jpg

[PR]

by nacky0628 | 2005-12-30 10:26 | つれづれ

ふく会席   

明日から山口へふく会席を食べに行くのでありますが、
ふぐではなくて、ふく会席。。。。これって、ふぐではない、別のものなの??
と、不安になりまして、ぐぐってみると、こんな解説がみつかりました。
//////////////////////////////////////////////////////////
ふくとは下関独特の単語で、いわゆる河豚のこと。
地元では不具ではなく福と呼んでいるそうだ。
猛毒があるため、親しみのある名にしているらしい。


ってわけで、楽しみだなぁ。
[PR]

by nacky0628 | 2005-12-29 18:04 | つれづれ

良い年を!   

来年は元気な年にしたいですね。

年末年始、のんびりしてきまーす。

b0016836_13372930.jpg

[PR]

by nacky0628 | 2005-12-29 13:37 | つれづれ

無線LANのおいしい時代   

もっと早くやっときゃよかったという思いがあるけど、
無線LANついに導入しました。

線がないことが便利だということはわかっていたけど、
結構LANケーブルをたくさん買っていたので、まぁ、別に不自由ないし、
別にいいやと思っていたので。。。。。

いや、ちょと待て。アメリカで使っていたルーターを日本でも使おうと
がんばっていたものの、なんだかまったく繋がらないという大問題が
発生していたではないか!YAHOO!BBのヘルプデスクに何度も電話で
質問し、会社の先輩(ハッカー≠クラッカー)に何度も設定をみてもらったのに
繋がらず、会社の後輩(ミーハーネットサーファー)も同じように
ルーターが使えないと聞いていたのに(のちにこれはハブだということが判明)
うーん、もっと早く動いていればよかった。

と、まぁ、たった1万円でルーターと無線LANカードがついてくるおいしい時代に
なっていることが驚きでした。

まだ導入していない方々!最近の無線LAN機器はほんとに設定が簡単なので、
ぜひオススメです。おいしい時代に僕らは生まれました。
[PR]

by nacky0628 | 2005-12-26 08:22 | つれづれ

メリクリ from USJ Vol.2   

b0016836_0441750.jpg
b0016836_0442213.jpg
b0016836_0442828.jpg


Universal Studios LAに行ったのは大学の卒業旅行のとき。
映画の世界の中に放り込まれて、やけに魅せられた思い出が懐かしい。

アメリカに行っている間にいつのまにか住んでいる関西にJAPAN版が進出。
どんなところだったか、思い出しながら、訪れてみましたが、寒さがきつすぎで、それどころじゃぁなかった。

今度は春に行こうっと。
[PR]

by nacky0628 | 2005-12-26 00:47 | つれづれ

めりくり from USJ Osaka   

b0016836_1515249.jpg
b0016836_15151196.jpg
b0016836_1515174.jpg
b0016836_1515262.jpg


寒いほどきれいなんかもしれないけど、こんな寒波は家でゆっくりしてたほうが幸せかも。
[PR]

by nacky0628 | 2005-12-24 15:15 | つれづれ

庭球マニア   

火曜は10時から12時まで夜ナイターで練習している。
今日で三回目。

赤松くんという爽やか系イケメン庭球人の呼びかけで
集まるテニス馬鹿の集団。

何を好んで平日の夜に。。。しかも火曜。。。。

という声をよそに、見えにくい暗いコートでいかに
ボールをみるかという集中力の鍛錬も含めたテニスの練習会。

これが、結構楽しい。

テニス以外の特典としては、コート近辺のガソリン代がめっちゃ安いこと!
リッター10円以上違うので、うれしい限りである。
[PR]

by nacky0628 | 2005-12-13 07:01 | つれづれ

音マニア   

大した音楽を聴くわけじゃないんですけど、わたくし、音マニアです。

デッキはAKAI、アンプはSANSUI、レコードプレーヤーはDENONなどといった、贅沢を味わい、デジタル時代の入り口CDプレーヤーは、S/N比 110dB!という凄まじいスペックに圧倒されながら、YAMAHAのCDプレーヤーを買わせていただいたものです。

で、MDやDCCが出た大学生のころ、絶対の絶対に圧縮音源などは許せなかったわけでして、もちろん、DATに走りました。

あれから、時代もかわり、住環境もかわるなどして、今に至るわけですが、どうしてもMP3の音にどっぷり浸かる気持ちになれないのですが、うーん、入り口で単品コンポ派を標榜してしまったために、iPodなどの世界に入っていけないのですよ。

もちろん、それらを聞きわける耳があるかどうか、騒音あふれる大阪のせまいせまいおうちにあっては、圧縮音源も何もないに等しいわけなんですが、圧縮音源も使いようによっては便利なんでしょうか。みなさん。

で、まぁ、録音しようが、生の音にはかなわないのは、わかっているし、いまさら、オーディオにそれほどお金かけてもしょうがないんですけど、こちら

なんか骨太なモノが出てきました。商売っ気なしの、職人のモノって感じで、いいっすねぇ。
韓国製のフラッシュメモリーを搭載したiPod。時代の流れは止められないんでしょうけど、純国産の薫り漂うこんなモノ。いい感じだと思います。(買えない値段ですけど)
[PR]

by nacky0628 | 2005-12-07 20:56 | つれづれ

栃木の電車   

ひゃぁーっと空気がつめたい 久しぶりの冬
ここ宇都宮はまだ冬になったばかりというのに真冬の大将がどっしり腰を落ち着かせていた。

壁打ちをしていたらボールが凍って割れたよって会社の先輩が言っていた矢板まではここからさらに北へ40分。
電車のドアは北国の象徴?開閉ボタン付き。
日本なんて狭い、小さいと言われるけれど、結構長いっす
[PR]

by nacky0628 | 2005-12-04 19:31