<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

おもろいブログ   

今日は、テニス部の先輩と後輩のブログがとってもおもしろかったのでご紹介。

まずは、こないだDeath Valleyへ行っていたYo-chanさんの日記
マラソンって一度みにいってみたいと思ってたんですよ。天気よくてよかったですね!
僕はありえないことに、休日出勤中でした。がっはっは。


それから、同じく、クレージーな週末を送っていたテニス馬鹿の後輩のブログ
こちらは、うーん、坊主!決定。との笑えるニュース。爆笑です。
僕も土曜はM下電器さんで早朝練習してました。朝練って一日が長くなるから大好きです。
[PR]

by nacky0628 | 2006-01-30 23:44 | つれづれ

中華風ピラフ   

大した話しではないのですが、ひとりごつ。

ピラフとチャーハンの違いって何?
というバラエティ番組をやっていまして、その違いは、
ピラフは生米から調理するということで、炊いたお米から作る
チャーハンとは大きく違うという話がありました。

昨日お昼に喫茶店で食べたピラフが、中華風のピラフという奇妙な
響きの代物だったんですが、喫茶店でまさか生米からピラフを
作るなんてしないだろうと思ったわけです。
生米から調理して5分やそこらで出てくるわけがないと。

つまり炊いたお米から炒めて作って、しかも中華風。

それは、あんたチャーハンじゃないの?
[PR]

by nacky0628 | 2006-01-30 23:16 | つれづれ

雪山の景色   

Taikanさんに撮ってもらった雪景色をもうちょっと。

b0016836_061630.jpg
b0016836_063353.jpg
b0016836_0642100.jpg
b0016836_065351.jpg

[PR]

by nacky0628 | 2006-01-30 00:08 | つれづれ

ずっこけ雪山隊   


大阪発の夜行バスで岐阜の明宝スキー場へ行ってきたわけですが、自分で運転しないのは、ほんと楽でした。たしかに車内は狭いですが、サービスエリアで好きなもん食べられるし、本は読めるし、話せるし、酒も。。。いや、飲む前に寝てました。いびきかいて。

早朝気がつくと、バスはすでにレンタルスキーの前で停車。

で、ゲレンデは前日に大雨が降ったせいで、かちこちの、ぼこぼこという厳しいコンディション。
しかしながら、気持ちヨーク滑ることができました。

一緒に行ったタイカンさん!動画ありがとうございました。撮られているのにまったく気づきませんでした!きもちよーく、滑っております。こちら(6MBぐらいの動画だす)


b0016836_23445413.jpg
b0016836_2345778.jpg

今回一緒に行ったのは、コロンビアのまさきとゆうじ。
でっかくなったなぁ。ゆうじ。ってわけで、


b0016836_0285937.jpg

二人足したらTOEIC 2000点のMizkaとTaikanさん。


不思議なメンバーでのがんがんすべり大会でした。

またいきましょーねー。
[PR]

by nacky0628 | 2006-01-27 23:51

ゲレンデはかちんこちん   

でした。

b0016836_054452.jpg

b0016836_0514183.jpg

御岳と北アルプスを望む。。。。

b0016836_0515536.jpg


が、天気がよくて、景色は最高でした。
[PR]

by nacky0628 | 2006-01-25 00:52 | つれづれ

ちびっこギャング   

なんか暑いですねぇ。昨日書いたぶちまけブロガ日記。暑苦しい。

ま、しかしです。悪役商会の人たちが、別にほんまは悪人じゃなくて、悪人顔しただけで、実はとてもよい人たちだって言われているように、僕が暑苦しい文章書いているからといって、熱くなりすぎているというわけでもないように思います。

Abeeさんはじめ、よく周りのテニス仲間の方々は、僕のテニスのプレースタイルを、烈しいだとか、打ちまくりだとか、いうわけで、よくルイビルでも初対戦のアメリカ人とは、喧嘩っぽいやりとりが繰り広げられたものです。

でも、結構、これが、テニスってのは、よくできたもので、試合が終わって、握手をしたら、ほんっとに仲良しになれるもんなんですよね。本気でぶつかりあった人ほど、仲良くなれるケースが多い。これが、僕はやめられないテニスの魅力だなぁと思っているわけです。

かっこつけて、本気出さないで、あきらめたり、息が抜けまくってるような、そんなことを僕はテニスに求めていないわけなんですね。ま、これが熱いとか言われる部分なんでしょうけどね。

で、さらに言うと、僕はどちらかというと、ちびっこなわけでして、小さな体で、細い筋肉で、黒人のでっかいのや、ヤンキー兄ちゃんの金髪弾丸サーブなどと対戦していると、自然と激しさも増してしまったようで、全身使って動いて、打ちまくらないと、こってんぱんにやられちゃうわけだったんです。

そんなことで、昨日の試合で、対戦した大学生の若造は、Nackyの繰り出す「異国」なテニスに拒絶反応というか、嫌悪感を示したのかもしれません。でも、彼が浮かべていた薄ら笑いには、なにか、最近の若い人たちの風潮を感じずにはいられませんでした。

冷めてる。上手なんだけど、強くない。。。

ま、そういうことで、また暑いブロガ日記になっちゃいました。ね。
[PR]

by nacky0628 | 2006-01-24 00:33 | つれづれ

つれづれと   

ま、いろいろありました。

試合には木下くんのおかげで間に合いました。(直前まで試合開始時刻を1時間勘違いしていました。)まるで、昨日からサマータイムが始まっていることに気づかず、JOSH(練習相手のジュニア)を1時間待たせたときのような気持ちでした。

さて、ま、1150円も出せば、間に合うだろうという「南阪奈線」という高速道路を使い、あっというまに会場の明日香村へ到着。生駒山のトンネルをこえたときに見えた景色は、なにか、神秘的な光景で、広い大地にぽっかり、遠くに、小さな山がみえまして、そこへ向かって高速道路が吸い込まれていくというようで、あぁ、あそこか明日香村なのね。と思いつつ、なぜか、語感から、Nascarの地上絵ってどんなだろうと、遠くペルーのナスカに想いをはせておりました。

で、試合は、予選:6-0、6-0、本戦1R:6-0、2R:6-3ということで、スコアの割りにかなりヘバリました。(3R以降は2月の初めという、まさに極寒大会)

なんてったって、耐寒シングルス大会。寒さで体温を奪われるため、コートチェンジのときには、ベンチコートを着ましたよ。(昼飯の「ザ・めしや」で食べたトン汁うどんがなかったらどうなっていたことか...)

ベンチコートのフードをかぶると、まるでダースベーダーのボスみたいだった。。。。

で、対戦相手のテニスの質とか、マナーについて、思うところは多々あれど、井の中の蛙が多いなぁ、と。ちょっとばかしセンチメンタル。

ボールを持ってきてもろたら礼ぐらい言わんかえ。若造。ってなことで、3500円も出して試合出てるんだから、もっとみんな勝ちに執着しなきゃ、もったいないんじゃない?という気もしました。

ルイビルで出た草トーって、もっと本気で顔を真っ赤にして、襲ってきたような気がするなぁ。

みんなかっこつけすぎだすな。(いいすぎまして、すみません)
[PR]

by nacky0628 | 2006-01-22 23:28 | つれづれ

果し合い   

草大会に出るのはいつ以来だろう?
久しぶりに明日はテニスの草大会に出てみようと思います。

どんな人たちがいるのか、楽しみです。

そして、こんな思い出を胸に、楽しんでこようと思います。よ。

場所は奈良県 明日香テニス場? どこなんでしょ?

時間に間に合えばいいのだが。。。
[PR]

by nacky0628 | 2006-01-21 17:27 | つれづれ

Death Valley!   

いやぁ、Death Valleyには行こうか、行くまいか、迷って結局 まちゅぴちゅに行った1年前。なんと、先輩テニス仲間がDeath Valleyに!とてつもない迫力の景色に思わず心打たれました!ここにリンクはってもいいですか? 旅行記。。。ってわけで、こちら

さて、明日は6時おきで、朝練なので、そろそろ寝ましょうっと。

それにしても、漁れんってちゃんと変換してほしい。おばかなウィンドウズ。

おっと、しまった。全豪のドローこちら。
MS WS MD WD

さて、優勝予想しましょうか。ゆっす、ぐっちくん。
[PR]

by nacky0628 | 2006-01-21 01:08 | つれづれ

停滞ぶろがー   

ブログが停滞してしまっています。
が、元気に生きています。

いじょ。です。

そうそう、こちらのタブブラウザーおすすめです。
[PR]

by nacky0628 | 2006-01-20 15:49