<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

検索サイト in Korea   

へぇと思う記事

日本では猫も杓子もGoogleだと思うんですけど、韓国では随分と勝手が違うようであります。日本よりもネット先進国といわれる韓国の動向って目が離せないと思います。
[PR]

by nacky0628 | 2006-06-28 13:04

Wimbledon on TV   

NHKでの放送予定

残念なことにアガシのWimbledonでのプレーはこれで見納めになりそうです。
US Openで引退すると考えているらしく、あぁついに。。。

常人には考えも付かない感覚の中で、鍛え上げたプロが集う 四大大会。
一度、観戦にいってみたいなぁ。ちょうどドイツ出張と重なっているので、DVDレコーダーにとりまくり予定。(いつみるんでしょう?)
で、帰りの便が決勝戦にあたるわけなんですが、Transitはロンドンじゃなくてパリ経由ということで、キャンセル待ちかけてます!(全仏はもう終わったっつの)

会場の外まで走って行きたいいぃぃぃ~。(←アホ)
[PR]

by nacky0628 | 2006-06-25 21:18 | つれづれ

雨あがり   

b0016836_015363.jpg
b0016836_0155173.jpg
b0016836_016683.jpg
b0016836_0161684.jpg
b0016836_016245.jpg


六甲山で緑に囲まれ森林浴。
[PR]

by nacky0628 | 2006-06-22 00:17 | つれづれ

英語で朝礼   

最近、うちの部(会社)では英語で朝礼の「所感」を3分程度で話すということが始まっている。そろそろ私の番が回ってくるわけで、ネタ集めとこうっと。

以下ネタ帳。

そのいち。スポーツブームとメディアの関係。

そのに。キャプテン翼とサッカー人口

そのさん。テニスの王子様と、テニス人口

そのよん。テニス豆知識


そのご。テニスコート、なぜ減った?――相続税直撃、廃業相次ぐ

そのろく。テニス人口

そのなな。スポーツ緑地税制
[PR]

by nacky0628 | 2006-06-21 22:58 | つれづれ

ハイウェイ   

b0016836_14295466.jpg


ちょうど2年前の今頃のケンタッキーでの景色でございます。
このどこまで行っても、退屈な景色のおかげで、わたくし、今はあんまり運転が
好きではなくなってしまいました。油断してスピードあげたらすぐ捕まるというのが、けっこーストレスでした。笑 (USでは取締りの頻度が日本より格段に高いと思います)

b0016836_14322152.jpg
b0016836_14323437.jpg

[PR]

by nacky0628 | 2006-06-17 14:34 | つれづれ

日はまた昇る   

負けてしまいました。勝ったあとに大騒ぎするのは誰でもできるんですよね。
負けた負けた。うーん、しょうがねえ。結果は結果!
おれたちゃ、なかなかがんばって準備したぜよ。ほんと、おれたちサイコーなチームだったよ。

ま、ほかのチームはもっとすばらしかったということかいな。

また日は昇るぜよ。ぐっひゃっひゃ!

さ、いくでぇ。また強くなって帰ってくるでぇ。ひゃっほ~!
[PR]

by nacky0628 | 2006-06-14 00:19 | つれづれ

いきますか。   

今回のキーワードは「パーフェクトスマイル」

何のことかと申しますと、今週末は昨年惜しくも6位という結果に終わった実業団大会の関西予選なのです。関西から全国大会には5チーム進出できるということで、の、6位でしたので、非常に悔しかったわけですが、今年はずばり「パーフェクトスマイル」を目指します。

結果がすべてじゃないけれど、やはりチーム戦の魅力は、みんなが最後に笑っていられることでございます。

万博公園のレッドクレーの明日の天気予報は 晴れ!

選手のみなさん、がんばりましょ♪
[PR]

by nacky0628 | 2006-06-09 18:43 | すぽーつ!

French Open   

すっかりプロスポーツから遠ざかってしまってまして、世界のテニスをTV観戦できていませんが、このブログ。とてもすばらしく会場の雰囲気、日本人の活躍ぶりを伝えていますよ。

全仏で男子の1~4シードがベスト4に出揃ったのは、ほんとにめずらしいことじゃないでしょうか?

NadalとFederer。ものすご、楽しみ。

優勝予想は、フェデラー!
6-4, 5-7, 7-5, 5-7, 7-5でフェデラーがナダルを下す!
[PR]

by nacky0628 | 2006-06-09 18:34 | すぽーつ!

読書感想   

出だしはスローでしたが、途中から一気に読んでしまいました。

白夜行ひがしのけいご

他にも出てるみたっすね。なかなかおもろい。ドラマもやってるのは知らなかったです。が、ちょっとドラマのHPであらすじを読むと原作とは違う感じですね。

原作の方が。。。いい感じかもね。
[PR]

by nacky0628 | 2006-06-06 23:36 | つれづれ

森上亜希子 次も勝って   

テニスのFrench Openが始まっています。ご存知ですか?

ニュースバリューが低下して久しい日本のテニス界。
猫も杓子もシャラポワ一色ですの、すっとこどっこい日本列島ですが、3日前の日曜から始まった全仏オープンでは、日本人のなでしこ選手達ががんばっています。

もちろん、結果は時の運。

とは、いうものの、森上亜希子選手が大会第三シードのペトロバを破ったことは、大きな大きなニュースです。あっこプロとは久しく会っていませんが、ほんとに世界に通用する選手になりました。

あとは、すっとこどっこいの日本マスコミ界がもっと振り向くような、大活躍を期待しています。
[PR]

by nacky0628 | 2006-06-01 00:26 | つれづれ