<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

沖縄 旨いモン   

写真日記

b0016836_032358.jpg
b0016836_0321297.jpg
b0016836_032174.jpg
b0016836_0322319.jpg

[PR]

by nacky0628 | 2007-01-29 00:32 | つれづれ

ちゅらうみ水族館   

写真日記

b0016836_0265171.jpg
b0016836_0273795.jpg
b0016836_0274519.jpg
b0016836_0275031.jpg

b0016836_02928100.jpg

[PR]

by nacky0628 | 2007-01-29 00:27 | つれづれ

UKB 〓 神戸空港 Vol.2   

飛行機が飛び立っていく様ってのはなかなかかっこいいもんです。
バックに神戸がみえるのもいいでしょ?

b0016836_0574853.jpg
b0016836_0575429.jpg
b0016836_058238.jpg


さて、次回はダチの結婚式で行って来た沖縄写真日記とするつもりです。
初めての沖縄、うーん、行ってみてわかりましたが、ほんといいところです。
[PR]

by nacky0628 | 2007-01-28 00:58 | つれづれ

UKB 〓 神戸空港   

神戸近郊在住者にとって、神戸空港ってのは大変に便利なものってことを今回はひとりごちてみます。

まずは小さいけど、なんというかスマートにコンパクトという印象。
詳しくは、公式HPWikipediaでどうぞといいたいところですが、ほんとにチェックインから搭乗までが速い!それから駐車場が安い(航空機利用者は最初の24時間が無料。あとは24時間ごとにたったの1,000円なのです)

今日はある場所から友人たちと帰ってきたのですが20時20分に着陸して、荷物受け取り、車に乗り込み、帰宅したのがなんと21時前! ものすごくオススメです。神戸近郊在住のみなさん!

ってわけで、そのスマートCompactな空港内の様子をどうぞ♪

b0016836_0275297.jpg



b0016836_0274541.jpg


b0016836_0273526.jpg



b0016836_02740100.jpg

[PR]

by nacky0628 | 2007-01-23 00:23 | つれづれ

これがなかなか...イベリコ   

まぁ、スペイン料理。おいしいですよ。

まぁ、お米も食べたくなるときもありますけど、やっぱ、イベリコ。
b0016836_23165383.jpg

b0016836_2320445.jpg



サイコーですな。
こんな霜降り。

とりあえず、写真日記っちゅう感じで。
b0016836_23205960.jpg

[PR]

by nacky0628 | 2007-01-19 23:17 | つれづれ

やっと決めたのでした。〓ホワイトプラン〓   

MNP制や孫社長のご判断・ご発表に色々と振り回されましたが、やっと本日ケータイの契約を変えました。

いつ転勤になるやもしれない(?)という不安から、2年契約のハッピーボーナス(?)とか端末代金の24回分割払いっっちゅう長期間のコミットはどうもなぁ・・・・ということで、「機種変ナシ」、そして、新登場のホワイトプランに!これで契約期間は半年に。

機種変ナシにした理由は:
① 24回分割払いにすると ⇒ 長期間コミットさせられる。途中解約すると莫大な残金を支払わなければならなくなっちゃう。
② 一括払いにすると ⇒ なんと最低でも45,000円!最新機種に至っては70,000円超!
ってことで、選択肢はなくなってしまったわけです。

機種変更時に使うことが一般的な「今まで貯めたポイント」は、SDカードで使いたいと思ってましたが、これもダメってことで、代替バッテリー購入に充当することにしようと思っておるわけです。カード欲しかったですね。ちょこっと残念。


次の更新(6ヶ月後? 5ヶ月後?)まで、じーっくり、どんなキャリア・プラン・端末がいいか考えようと思います。

さて、自宅ネットもDSLを光に変えるかどうか・・・・振り回されるのが楽しい世の中です。
[PR]

by nacky0628 | 2007-01-18 00:16 | つれづれ

iPhone発表!   

iPhoneがついにAnnounceされました。

貯金しようっと...
[PR]

by nacky0628 | 2007-01-10 22:15 | つれづれ

賞味期限   

95年6月製造で、賞味期限は6ヶ月間。

と、いう真っ黒な落花生を親にもらったのですが、これ、どない?だいじょうぶ?

と、会話しておりまして、ひょっとして.....

製造国がチナであれば、ヤバイんちゃう?

なんてことを言い合っておりましたが、製造国は、台湾。

で、Googleで「台湾暦」と入れてみましたら、95年は2006年のことだそうです。

いやぁ、インターネット便利です。
[PR]

by nacky0628 | 2007-01-06 20:00 | つれづれ

You Tube 〓Upload編〓   

観るだけと思っていたYou Tubeの動画サイト。

これってすごいもののようです。自分の作ったビデオをアップできてしまう。
1回100MBまで!おそろしいですねぇ。この容量は。

うーん、想像以上のスペックでした。

ファイル数の制限ってないんでしょうか?
[PR]

by nacky0628 | 2007-01-05 17:43 | つれづれ

日がおちて   

言葉の通じない異国で歩いていると、それがさらに寒くて人通りが少ない場所だと、なかなかの緊張感で楽しいものであります。(日本人だからほんとの危険ってのがわかっていないのかもしれませんね)

b0016836_16514421.jpg


人通りが多くても、それはそれで緊張感があります。
b0016836_16511366.jpg
b0016836_16515047.jpg
b0016836_1651553.jpg


冬のバルセロナの裏通り。静か。。。
[PR]

by nacky0628 | 2007-01-05 16:51 | つれづれ