<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

都会の真ん中で   

クレイジーな雑踏、若者の(若造の?)集まる街:原宿 竹下通りから
1筋奥まった路地を進むと。。。。東郷会館という静かな空間が現れます。

大学時代を同じ兵庫から東京に通っていた友人の結婚式。

b0016836_17141262.jpg


いつまでも幸せに。
[PR]

by nacky0628 | 2009-04-25 17:15 | つれづれ

たたずむジャック   


ジャックは物静かな男


b0016836_1761356.jpg


2009.Apr 日枝神社の境内にて。



b0016836_1783910.jpg


2007.July in Rome
[PR]

by nacky0628 | 2009-04-25 17:08 | つれづれ

雨の日は映画   

ほんとうは久しぶりにテニスがしたかった休日。

雨と風がこれほど潔く強いため、気兼ねなくテニスをあきらめ、
行ってみましょう。

赤壁の戦 Part II

「撮影した時期はとても暑く、その中衣裳がとても重く厚いかったため、大変でした。
けれど、ぼくはなぜか、扇子を持っていたので、隠れて涼んでいました」

楽しみであります。

家の目の前にマイカルがあるのが、こういうときに嬉しい。
[PR]

by nacky0628 | 2009-04-25 11:22 | つれづれ

伊勢神宮 皇居そして   

やはり靖国は外せません。おじいちゃん、おばあちゃんの時代のがんばりに感謝の言葉を常に持っているべき。列強の属国になりさがらず、今の日本があるのは、ここに祀られている人たちのおかげ。

これも皇居からこれほど近くにあったとは知りませんでした。

b0016836_16392759.jpg


が、今回は、このあとの結婚式に急ぎ足で向かうためお参りはできず。
b0016836_16394244.jpg
b0016836_16395191.jpg


水道橋も通り過ぎ、お茶の水を横目にみながら、走る走る。(走り込み?)

めまぐるしく景色のかわるTokio Walkは楽しいもんです。
[PR]

by nacky0628 | 2009-04-19 14:20 | つれづれ

卒業以来に訪れた   

大学の卒業式以来に訪れた武道館。

あらためて両親に感謝。ありがとう。

皇居から目と鼻の先にあったなんて知りませんでした。
いまさらながら無知を恥ずかしいと感じた。東京に住んでましたとか言えないですね。
b0016836_16361923.jpg


b0016836_16345121.jpg
b0016836_16355885.jpg

[PR]

by nacky0628 | 2009-04-19 13:58 | つれづれ

木々と深呼吸   


世界の大都市も緑が多く豊かな自然を感じることができる場所が多いのですが、ここ東京も負けていませんね。深呼吸をしても息苦しくなんてありません。


b0016836_16264036.jpg

b0016836_16273011.jpg
b0016836_1628977.jpg

b0016836_17595732.jpg

ON と OFF が感じられるコンパクトに凝縮された大都市 TOKIO。

学生時代にもっと歩きまわればよかった。
[PR]

by nacky0628 | 2009-04-19 13:28 | つれづれ

皇居にて   

伊勢もそうでしたが、皇居の中もよく整備された木々たちが春の声をきかせてくれます。

b0016836_16241319.jpg
b0016836_16242616.jpg
b0016836_16252282.jpg

[PR]

by nacky0628 | 2009-04-19 11:16 | つれづれ

Tokio Walker 2009   

春ですよ。

大学テニス部同期の結婚式が東京で。
どこを歩いても春はいい季節。時間があったので、散策してみると、
皇居の中って入ることができるんですね。知りませんでした。

b0016836_22263744.jpg
b0016836_22265322.jpg

b0016836_22371577.jpg


正直この日は暑かった。でも、めちゃきれいでしたね。
[PR]

by nacky0628 | 2009-04-18 11:13 | つれづれ

いいにおい   

魚の干物のにおいが漂ってくる。伊勢神宮に行く人はだいたいここ知ってます。よね。



b0016836_16164041.jpg
b0016836_16165999.jpg

[PR]

by nacky0628 | 2009-04-12 17:12 | つれづれ

森に想いを   



b0016836_16112429.jpg


内宮の雰囲気には神秘的なものを感じる。

b0016836_16113947.jpg
b0016836_16114914.jpg

[PR]

by nacky0628 | 2009-04-12 16:08 | つれづれ