再生計画   

振り返ってみて、2007年はそこそこの満足が得られた年であったと思う。
シーズン当初の目標は、終わってみればなんとか達成することができたし、いわゆる上位実力者へ挑んだ戦いもすべて負けはしたが(まけたんかい)、ぎりぎりまで接戦を演じることができた。

ただ、である、すべて負けたという点がなんとも勇ましい。

色々思うところはあるが、このシーズンオフには、Scrap and Buildというわけで、今年は、去年のことなんぞ、全部忘れて、それらすべての負けを勝利に変えようと、強く念じている。

しかし、Scrap and Buildということで、今は、成果が必ずしも出るかどうかわからん不安さだらけの毎日。ほんまにその汗が実を結ぶのかが一番わからなくなる時期でもある。

この2ヶ月で2回の肉離れ。しかも、ありえない相手にも草大会で破れ、まさに、Scrap同然。

Buildしていくには、ちょっとずつ。一段一段ということ。

我慢がまん。
[PR]

# by nacky0628 | 2008-02-13 00:13 | つれづれ

お伊勢めぐり   

お伊勢めぐり。

外宮、内宮をまわり、おかげ横丁へ・・・

色がないですよね。場所柄なのか季節柄なのか、日本人ってこんなにモノトーンが好きだったっけ?

よい年になりますように。

b0016836_23323614.jpg
b0016836_23324581.jpg
b0016836_23325396.jpg
b0016836_2333097.jpg


More
[PR]

# by nacky0628 | 2008-01-21 23:28 | つれづれ

うんとこしょ   

あけましておめでとうございます。

無線LANで接続 設定が完了しました。うれしいものです。

さて、もう一台のパソコンの設定にとりかかります。

今年は結線レス、スリムな居住空間を追及していくことに。
[PR]

# by nacky0628 | 2008-01-17 22:25 | つれづれ

雪まるだとサンタさん   

まだ雪には遭遇していませんが、ここ三重県は確実に 神戸・大阪よりも寒いところです。(神戸でも北区jは別ですけどね)

寒いのはつらいですが、ほっこりあったかくなる 「雪まるだ」と「サンタさん」に出会ったので、思わず、引越し荷物を片付けながら、衝動買いしてしまいました。

b0016836_23133273.jpg
b0016836_23135222.jpg


ところで、このサンタさんと写ってるマグカップ。どこのだかわかりますか?
[PR]

# by nacky0628 | 2007-12-22 23:14 | つれづれ

イルミネーション   

我々が苦労して稼いだお金の一部を寄せ集め運営されている公共施設。やはりこれは活用しない手はありません。

公民館や図書館、市営・県営の各種施設。

神戸にも多くの施設があったはずですが、あまり活用して来なかったという感があります。

三重に移住して早速活用したいと思っているのが、立派な県立図書館。堅い本ばかりじゃなくて、雑誌や新聞などもあるし、新刊も頼めば仕入れてくれると期待しています。

この図書館。本ばかりじゃなくて、こんなイルミネーションもやってるので、
ふらっと立ち寄ってみるのもオススメですよ。
(職場内 ご近所のみなさん)

b0016836_22512168.jpg


b0016836_22521735.jpg

[PR]

# by nacky0628 | 2007-12-22 23:09 | つれづれ

越冬   

色々な事情があるかどうかは、まったく知らねども、二ホンの街中にというか幹線道路脇にあふれる、「タイヤ大売出し」「タイヤ祭り」の文字、看板。

冬になると、タイヤチェーン、スタッドレスタイヤをユーザーである我々に装着することを強いる社会。であるわけですよ。日本は。

それが当たり前。という常識で育ったので、何の違和感もなく、見過ごしがちですが、USでは事情が違う。

地域環境の変化にかかわらず、普段通りの生活が送れるように、きちんと整備するのがUSなんですね。いくら地面が凍っても、雪に埋もれても、ちゃーんと、整備をしてくれるのがUSでの標準なわかですよ。簡単にいうと、塩をあらゆる道路に撒き、チェーンもスタッドレスもなく、きちんと普通の生活ができるようにしてくれるのが、USガバメントなんですね。

日本で、それを要求するほうがおかしい?? のでしょうかね。

スタッドレスなんて買いたくないなぁ。
[PR]

# by nacky0628 | 2007-12-17 23:28 | つれづれ

Ultimateクッション   

日本のみならず、世界中にはびこっているであろう全ての
坐骨神経痛に悩まされるサラリーマンのみなさんへ朗報です。

長時間オフィスワークを自分の尻に強いて(敷いて)いたため、
わたくし、本当に痛い、つらい毎日を過ごしておりましたが、
この座布団によって、かなり救われております。
(あっ、写真撮り忘れ ==> ま、ドーナッツのような形をしてますが、ちょっと傾斜していて、前傾しているので、お尻あたりの坐骨神経が圧迫されないのですよ)

痛みも違和感もなくなりましてございます。

みなさんもぜひ!

ちなみに、購入場所は、遂に三重に引越しましたので、
関西でお馴染みのコーナンではなく、KAHMA(カーマ)
ホームセンターというところでした。
別に何かに似ていてもそんなの関係ねぇのですが、USにある
Home Depotのようなカラーイメージでございまして(いや、それも違う)、
ま、商品ラインアップとしては、コーナンとの違いは特に感じませんでした。
[PR]

# by nacky0628 | 2007-12-11 23:22 | つれづれ

Kill Bill 2.1   

≪今日の所感(@朝礼当番)からのメモ≫

みなさん手洗いはされていると思いますが、30秒以上かけて
じっくり、しっかり洗いましょう。
特に指と指の間や 爪の間にばい菌くんが潜んでいます。

食事の前などは特に念入りに。


なお、本日 わたくしの前に座っている新入社員は
目にばい菌が入ってしまって、こんな感じでお仕事がんばってます。
b0016836_1622344.jpg

[PR]

# by nacky0628 | 2007-11-26 12:33 | 日本の職場

もうすぐ師走   

霜月も残すところわずか5日となりまして、三寒四温の逆バージョンというべきか、寒い日が2日続くと、3日ほど暖かい感じ。日本の四季ってのは、温暖化だと言われながら今でも心地よく「呼吸」しているかのようにすっと足元を通り過ぎています。

さて、引越しを間近に控え、別に感慨に浸るわけでもなく、事務的に色んな作業をこなしてます。毎年、このオフシーズンってのはお気楽で楽しい。

ネットの移転手続きも無事に終え、新しいプロバイダーや、重いデカイのステレオの処分も着々と進む中、捨てられないものは、デジタルでHDDの中に閉じ込めて、物理的な引越し荷物の量はだいぶん整理できたなぁという感じ。

窓からみえる景色などもHDDにいっぱい放り込んでおきました。

それから過去の記念品。
スポーツをやってる人なら共感して頂けるであろう、トロフィーや盾。こいつを一気に写真データとしてHDDに放りこんだ時には、なかなかの爽快感。

しかしスポーツフェスティバルに、事業部長杯って・・・なんか懐かしいなぁ。


さて、もう少し整理しないと・・・
[PR]

# by nacky0628 | 2007-11-25 22:45 | つれづれ

ATP/WTA Masters   

GAORAの恩恵で、今年は男子ATP in上海、女子WTA inマドリッドのMastersを観戦してみました。
ボールとの距離感、フットワークの巧さを堪能したのですが、なんというか、体力が無尽蔵なのは基本中の基本なのでしょうけれど、タイミングとクリーンなHitting感覚がFedererがやはり世界トップ選手たちの中で2枚も3枚も上を行っているようでした。

それから、最近、自分の感覚にも近いタイミングでボールをヒットしていると共感できるのは、Ivanovic。もし対戦したらどこを攻めてもポイントは取れないと思いますが。
(っていいますか、このIvanovic選手 身長185cmもあるじゃないですか。バランスがいいので、そんなに背が高いとは気づかなかった)

GAORAのおかげで、来年の全豪の予想してみたいなと久しぶりに思ってます。
[PR]

# by nacky0628 | 2007-11-20 23:45 | つれづれ

ネットの恩恵 webカメラ   

亀から神戸に帰るには、この情報は欠かせません。
集中工事は今月末まで。。。

ってわけで、名阪国道のWEBカメラこちら


ついでに、このブログでも何度か掲載しましたが、3年前まで住んでいたルイビルのフリーウェイの様子。こちら。 こっちが夜なら向こうは昼。当たり前だけど。
[PR]

# by nacky0628 | 2007-11-20 23:17 | つれづれ

Sky to be...   

最近、朝焼けをよくみるんですけど、夕焼けよりも すっきりと映えていて好き。

b0016836_103569.jpg

写真より実物はもっといい色だったんですよね。

空の写真を撮るのは結構好きやなぁと思いますが、Yellowstoneに行ったときにみた夕焼けほど、ズン!と目に、心に迫ってきたことはなかったなと思います。

こちら
[PR]

# by nacky0628 | 2007-11-13 21:55 | つれづれ

石の上にも三年   

....と、いいますか、帰国後 3年が経ちました。

このブログを始めたのは、帰国前の引越しの様子からだったように思うので、
ひとりごつ暦は3年と2ヶ月といったところ。

さて、その3年ちょっとの間、実はひとりごつのスタイルというものは、模索し続け、イマイチ、これだという確固としたスタイルというものは確立できず、今に至っています。

ひとりごちているわりには、観客のみなさまとの会話を楽しませてもらったり、いや、それがブログなんだといえば、それまでなのだけど、コメント受けする内容に迎合してみたり、完全に世間から見放されるような、言葉を吐き出してみたり。

ま、深く考えることはせず、ただ、みなさんお気づきでしょうけれども、コメント、トラックバックをなくして、スッキリしてみました。いよいよ「ひとりごつ」らしく、すこし無骨な感じなページに方向を変えてまいります。
[PR]

# by nacky0628 | 2007-11-06 21:41 | つれづれ

蔵開きな週末   

久しぶりに神戸で過ごす週末。
いい天気であったし、酒蔵巡りのお散歩に。

桜正宗浜福鶴などが家からすぐってとこにあったので、ぶらっと利き酒しながら散歩。
いい感じで酔っ払いました。

いや、近所にありながら、今までその名前を知らなかった浜福鶴は、結構おいしい。呑みやすい酒が多く、じゃんじゃん試飲もさせてくれてオススメ。名古屋から観光バスなんかも来ていましたよ。

桜正宗は、割と知名度も高いと思いますが、今日は蔵開きのイベントで、これまたできたてほやほやのお酒を試飲させてくれて、なかなか美味。

来年の今頃は三重なんだなぁ、とも思うし、関西には一番近い東海地方でよかったなぁ(すぐ帰ってこれる)という思いもあり、まったり、過ごしておりました。


まったりしすぎて、帰ってきて、体脂肪率を量ってみると、かなり危機的な数字が、液晶画面を飾っておりまして、今日から野生系アスリートと名乗るのはやめにしたいと思いました。
[PR]

# by nacky0628 | 2007-11-03 22:17 | つれづれ

嘲笑を乗り越えて(口笛あーてぃすとの巻)   

わたくしの携帯電話の着信音のひとつに、3年前にインフルエンザで寝込んだときに、ヒマすぎて、自分で録音した口笛での「戦めり」があります。坂本龍一の名曲ですね。

まぁ、これを初めて聞いたときには、職場の後輩は、ぶっとんでました。

なんですか、そんな!こっぱずかしい。しかも、めっちゃへたくそですねぇ。

と、いうわけです。

が、しかし、そのぶっとんで笑っておった後輩から、こんなニュースが。

いやぁ、時代の先取りとは、こういうことなんでしょう。 V ( ̄∧ ̄)
[PR]

# by nacky0628 | 2007-11-02 20:32 | つれづれ

こっちおいで   

きみへ

いつも色んな名前で書き込みしてくれてるね。

隠れてないで、こっちおいで。よ。


と、「Butterflly Effect」と、「交渉人 真下正義」をみて思いました。

いや、ほんと、この2本。なかなかお勧め。
Butterfly...は、ちょっとこわいけど。(かといって、きみのために過去に戻ることは決してない)
[PR]

# by nacky0628 | 2007-10-26 23:45 | つれづれ

遅ればせながら 2007夏   

前回の更新で「秋空」なんて写真をのっけておきながら。
なんですが、今年の夏は長かった、ほんとにこないだまで炎暑でした。

お盆に急に暑くなったと思ってから、汗が止まらない日々が続き、ノンストップで10月の初めまで、今年ほど走り続けた夏は記憶にないほど。

なんや、またテニスやろ?と、思う友人たちも多いと思いますが、色んな事情が絡んで、休ませてもらえませんでして、ほんと、ぶっ倒れそうでした。(週末だけ)

そんなこの夏で得たものは大きかった。ものすごく実り多き夏でした。
来年はもっと充実させたいと、振り返って思います。

その間、引越し先もきまり、家を売りに出し、毎週末 亀山から一緒にマイカー帰省していたLoving Kobe Very Muchな後輩には申し訳ないが、昔育った三重に移住します。

昔三重に住んでいた頃は、20分の距離を一人、電車に乗るのもこわくて、必死で震えを隠していたのに、成長したもんです。そういえば、そのガキだった頃に三重を離れて、どこに引っ越したかというと、兵庫だったので、言ってみればふるさとに戻ってきたんだという気持ちもあるのです。

とりあえず、寒くなるまえには、引越しを済ませたいですが、昔の友達に会う機会はあるんだろうか? みんなに会ってみたいような、会いたくないような・・・

b0016836_2345444.jpg

8/23 新千歳上空にて。この日から延々と熱い夏が続いたのでした。

More
[PR]

# by nacky0628 | 2007-10-24 23:47 | つれづれ

秋空   

最近 ある事情でよく津市に行きます。

津というのは、三重県の県庁がありまして、
そこにある時計が空に届いてました。

あぁ、秋になったなぁ。

b0016836_18111864.jpg


More
[PR]

# by nacky0628 | 2007-09-27 18:11 | つれづれ

オンデマンドTV =テニス馬鹿編=   

光ネットにしたときに、契約特典として2ヶ月ちょっとの期間無料の条件でオンデマンドTVがついてきた。FMラジオを聴いてれば、よく流れる 「おんでまんどてぃーびー♪」 って野太い声。あれですね。

どうせ見たいビデオは有料だったり、はやりの映画しか観られないんだろうと思ってましたが、テニス馬鹿にはものすご嬉しいことに、4 Majorsすべてが網羅されてますた。
QFもカバーされているし、ダブルスまで!
見放題プランにすれば、だいたいのテニスビデオはみることができて、月々2,100円 (機器レンタルは300円別途)ってのは安いです。

無料期間が終わっても契約しよかと思いました。よ。

テニス馬鹿のみなさん、ぜひ!

More
[PR]

# by nacky0628 | 2007-09-22 22:53 | Tennis

ステーキ   

久しぶりのひとりごつです。

ステーキ。食べたい。

b0016836_0422448.jpg
b0016836_0424032.jpg


ただそれだけなんですけど。

いや。これ、全部 ぜんぶ、お肉で作ったときの模様。

いや。これ、もう5年も前のルイビルにいたときに料理したときの模様。

いや。これ以来、ちゃんと料理してないかも。お肉ばかりだということに出来上がるまで気がつかなかった。んでありますよ。

っていうか。亀にいると、昔の写真をみることしか楽しみないかも。ね。

More
[PR]

# by nacky0628 | 2007-09-20 00:45 | つれづれ

あづい   

お盆休みに入って、しばらくは暑くないなぁと思っていたのです。ほんとに。

やたら汗は出るけど、まぁ、まだ大丈夫だと思っていました。

けれど、どうですか。この3日間は、我慢の限界を超え始めました。
体温が下がりません。特に、首筋とかこめかみの温度が。

いや、まぁ、たしかに、この4日間連続でテニスを激しくしちゃってます。
でも、内から燃える感覚じゃなく、外から溶けるような感覚。
久しぶりに味わいました。炎天下でテニスしている途中で「悪寒」を感じる。

もう三十路後半なんであること、意識しようかしら。

More
[PR]

# by nacky0628 | 2007-08-16 20:30 | つれづれ

イタリアん 風景   

今でも、もっとゆっくりしたかった。と、しみじみと思うのであります。

b0016836_2384585.jpg
b0016836_2385173.jpg
b0016836_238571.jpg
b0016836_239373.jpg


カメラ向けたら、えらい 大騒ぎでした。こいつら。(敬称略)
こいつら(敬称略)とも ゆっくり、どんちゃん騒ぎしたかった。笑
[PR]

# by nacky0628 | 2007-08-13 23:10 | つれづれ

ROHM Walker (夕暮れWalls)   

なんともいえない壁の色に懐かしい心地よさを感じました。
パンテオン(ローマ市内のパラティヌスの丘に建造された神殿)

b0016836_22365378.jpg

b0016836_22375697.jpg

b0016836_2237338.jpg




ほんまにあったかい感じで、



b0016836_22371450.jpg



静かにグラスビールを傾けたくなります。
b0016836_2240447.jpg


More
[PR]

# by nacky0628 | 2007-08-12 22:37 | つれづれ

ROHM Walker (観光客の夕暮れ)   

石畳のローマ。歩いてまいりました。
おきまりの(王道)スペイン広場からスタートし、お買い物。

b0016836_2224627.jpg

b0016836_22114689.jpg





人は多いんだけど、からっとした気候のせいか、あまりしんどくなかったというか、サングラスを何年ぶりかに買ったりしながら、一緒にいったみんなも、ぎょおさんお買い物してました。

気持ちE。

b0016836_22115255.jpg
b0016836_22115771.jpg



観光客に混じってまぎれて、コンコンと湧き出る泉の様子をみているのも悪くないけれど、やはり、これだけたくさんの人がいると、います。とっても個性的な人たちが。。。

b0016836_22171088.jpg


強い日差しが徐々に傾き始めても、眼光はますます輝きをます?
b0016836_22172126.jpg



ラブシーンもローマっぽく。

b0016836_22183328.jpg



記念撮影にも熱が入り、
b0016836_2219065.jpg



熱が入り、

b0016836_22191317.jpg




ご満悦のデュオ。でした。(ね、あにきぃ、よく撮れましたよぉ。。。。)

b0016836_2220546.jpg


More
[PR]

# by nacky0628 | 2007-08-12 22:12 | つれづれ

情報   

日本には図書館が3,000あるが、アメリカには15,000。
人口比で考えても日本は自分で情報を取ろうとするためのインフラが十分とは言えないのでは? なんてことをラジオをやってました。

そういえば、アメリカで暮らし始めて最初に感じたことは、自分で情報をとらないといけないということ。

日本で育って、海外で暮らした人が、日本ってやっぱいいわぁ。という理由のひとつは、この情報の流れにあると思う。日本のサービス業の質の高さは世界でも最高水準にあるけれど、残念ながら、日本人はこれを「当たり前」と思っちゃって、ありがたみを感じられていない。ですよ。

与えられることが当たり前という日本人の常識。

たとえば、ケンタッキーの天候。寒暖の差の激しさは砂漠地帯にもひけをとりません。
昨日の夜と、今日の昼間で20℃も気温が上がることも、よくありました。
赴任して間もないわたしは、昨日までの気温がそんな上がるとは想像だにせず、天気予報をみていなかったために、気がつけばひとりだけ長袖(冬着)、モールを歩く周りのアメリカ人たちは、短パン、タンクトップという滑稽な体験も...


先日、いよいよ9月の関西実業団テニスの要綱が送られてきて、日程が当初われわれが聞いていたものとは違っていたんですね。アメリカで暮らした経験を生かすのであれば、その時点で協会に日程を確認したはず。フライトのRe-confirmと同じです。

今回、そのRe-confirmをさぼって、チームメートの日程調整に走って3日後...協会から日程の修正連絡が入りまして、結局、いったん連絡のあった日程で仕事の調整をしちゃったために、何人かの選手が出場できなくなりました。 試合には集まったメンバーで出場し、勝ちを目指してがんばるしかないですけど、なんとも試合前から気分がすっきりしません。

が、しかし、これはいい教訓になりましたので、情報を自分から取りにいく習慣を、つけていこうと思います。
[PR]

# by nacky0628 | 2007-08-04 10:56 | つれづれ

Well...   

6年ほど使い続けているGatewayのPCがついに80%お釈迦というわけで、ついに新しいPCを購入。亀転勤のあと、単身赴任ということもあって、ネット環境を夫婦で2つも持つということに、かなりのためらいがあったけど、ネットとPCのセット割引きで、Vistaに手を出しました。(うわさ通りVistaは重い)

が、開通工事までまだ日数がしばらくかかる中、ネットに繋がってない新PCを独り部屋@亀で立ち上げてもなにも画面から出てこない。世間とつながらないただの箱。
借りてきたCDをいそいそとiTunesに放り込んでも、まさかの「アーティスト名、曲名、アルバム名 すべて手打ち」というひどい仕打ち。もちろん、Skypeも意味がなく、ひとりごつをこぼそうとしても、タイムリーにこぼせない。

ネット環境はいまや骨格の一部?ってわけで、さて、イターリア日記。続編。


アメリカにいたときの夫婦ともどもお付き合いしていた友人たちが集合しました。国境を越えてのお付き合いってのは、パワーが要るときもあるけれど、楽しいもので、ほんとにあっという間に時間が過ぎました。ローマの郊外の教会でのウェディング。湖のほとりのレストランでのパーティ。石畳の風景と夕闇がとっても心地よかった。って風景。

b0016836_10294766.jpg

b0016836_1030127.jpg
b0016836_1030930.jpg

[PR]

# by nacky0628 | 2007-08-04 10:30 | つれづれ

あぁ..~っという間のイタリア vol.1   

帰ってきたあとの1週間が深く、ながーいトンネルのようでして、
イタリア滞在のことなど忘れてしまいそう。

それでは、イカンですよ。イカン。

いろんなことを、思い出せるほどにたっくさんの写真を撮ってきました。
一緒にいた友達達のデジカメも2、3台あって、みんなのデータを寄せ集め...


あぁ、なんだか、楽しかったローマでのことを思い出してきました。
ほんと、この1週間の亀山生活が長く深かった。。。

とりあえず、ぼーーっと、写真をはっつけることにします。よ。

b0016836_121963.jpg
b0016836_122721.jpg
b0016836_12416.jpg


More
[PR]

# by nacky0628 | 2007-07-14 01:04 | つれづれ

Wedding Party in .....   

the temperature out here is 29 degree at 20 oclock in the evening.
the air is quite dry and the sun shine is very sgtrong....

too much wine with delicious pasta and pizza drive me nuts...


>> Gucci, you should have come and joined us!!

Pictures are awsome which will be posted shortly...but can not catch everything by the photos...as always.

More
[PR]

# by nacky0628 | 2007-07-06 20:14 | つれづれ

かめつー(みなさんありがとう)   

低いとは言えないハードルと感じつつ、同期連中とともに妙な連帯感を伴って三十路の壁を乗り越えたのが数年前。わりといまでは堂々と三十路半ばだということに誇りさえ持っていたものの、気がつけば三十代後半のおいちゃんに。

この歳になってHAPPY BIRTHDAYも何もないわ、と開き直っていたら(もちろん世間とは隔離されたサティアン勤務だという状況も手伝って自暴自棄気味)なんだか家族、同期、後輩から結構な数のお祝いメッセージを携帯電話に頂いて、しまいには「合宿所でビール買って待ってます」っちゅう職場後輩(同じ亀@単身赴任仲間)の誘いまで。

ほんまありがたい幸せなことやったんですが、いやね、仕事がまったく先行き読めなくて、お誘いに乗れるかどうかの返事さえできず、久しぶりに行くとこまで逝っちゃいました。

★仕事してたら誕生日が終わっていましたし、後輩はコンビニで待ち続け申し訳ないやら虚しいやら★

しかし皆さんからお祝いメッセージが携帯電話に届く度に嬉しいもんで、あぁそっか、何歳になっても誕生日っていいもんねとエクセルに向かいながら、感じ入ったわけです。いやほんと。

で、今日は久しぶりにルイビル時代の...

More
[PR]

# by nacky0628 | 2007-07-01 01:00 | つれづれ

亀つー(亀山通信)第三版 〓亀八食堂〓   

様々な感想をお寄せいただきました猫騒動。
まるで何もなかったように流れる日常を平穏無事に送っております。

さて、亀山の住環境、うちの部に入ってきた東欧の地の果て(ポーランド)に留学していたという新入社員の言葉によると、「トルン(Polandのド田舎)よりも亀山の方がいわゆる、なんいもないですよ・・・」という実も蓋もない言動に表されるように、まったく何もありません。

言葉でいくら伝えようにも伝わらないと思いますので、いくつか写真を。

b0016836_12414448.jpg
b0016836_12415262.jpg


のどかでしょ? なんていう気持ちの余裕なんてありません。

なんにもないからです。

近郊の中規模都市:津や鈴鹿といった「繁華街」さえも、大都会に感じられるわけですが、当然 ご飯を食べる場所も限定されていているわけですが、それでも、人気スポットというのは存在します。

町が小さいですから、情報ネットワークもすぐにみんなで共有できるわけ。あぁ、便利。

といったことで、この町で一番の人気は、味にうるさく、もっともパワーを必要とするトラックの運ちゃんたちに人気の「この道40年!」という「亀八食堂」。

行ってきました。いわゆる下町の「ホルモン焼き屋」さんといった風情で、もう迫力ありました。シャツや首筋にこびりつくにんにくと煙の臭いも最高に、迫力でして、帰宅したらすぐにシャワーごしごし。

職場の先輩、同僚4人で行って、腹いっぱいたべて、1万円以下っちゅうことで、ちょっとだけオススメ。(かもしれない・・・いや、自信ない・・・)

b0016836_1248088.jpg
b0016836_124873.jpg

[PR]

# by nacky0628 | 2007-06-24 12:48 | つれづれ