人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本列島 雪便り   

今日は日本列島 雪(日本海側は大雪、太平洋側の平野部は小雪)模様。

路面が凍結し、たまつき衝突の様子が23回ほどNHK朝Newsで放送され、あぁ日本って平和。。。と思いつつ、マイケルジャクソンの崩れてしまった御顔(おんがん)にアメリカ社会の行く末を憂い、片道12分の自転車通勤の車上からつるっとコケゆき人々を横目に、1年2度開催の大きな大きなイベント:予算会議資料作りに励んでいます。(凍結道に塩を一切撒かない日本の行政には大きな疑問符を時速150マイルでぶつけたい)

NJ(10/35)の友人もKY(29/43)の友人も寒暖の差が激しく、業務も生活も大変だと思いますが、セントラルヒーティングのないそちらに比べれば、そのあったか暖房な部分だけは幸せだと実感いただきながら、日本の寒さは骨にしみて、やっぱり自転車通勤でよかったよ。

そうじゃなかったら、わざわざ外で運動なんてできへんから。

by nacky0628 | 2005-02-01 12:22 | つれづれ

<< 気になる日本語 Vol.3 気になる日本語 Vol.2 >>