人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電脳生活 ポータブルHDD   


元々旅行好きだったわけでじゃないけれど、アメリカに住んで色々な
異文化を体験したり、友人たちといろんな異文化体験を向こうで交換していくうちに
当然の流れのようにアジアについて知りたい、みてみたいと思うようになった昨今。

さて、いよいよ「明日からミャンマーへ旅行。」とあいなったわけであります。

それほど着飾るつもりもなく、テニスラケットを持っていくつもりも
ないので、軽装でいけるかなぁと思っているものの、しかし、ビデオ(甥っ子、姪っ子たちを撮影)デジカメ(観光)の準備だけは
忘れてはならない!

というわけで、もっとも苦労するのが、デジカメデータのバックアップ方法!

今までは、あのセキュリティチェックの頑丈なアメリカで飛行機に乗るたびに
かばんから取り出しては、しまって。。。を繰り返していたNotebook PC。
今回もやはり、持って行かないとなぁと思っているだが....

iPodはじめ、HDDが小型化して、いまや、これを活用しない手はない!
しかし、考えてみると、旅行以外の普段の生活で、たとえばパーティなどで
デジカメを撮影しまくっても、カード容量(256MB)を使い切ってしまうことは
ほとんどない。ので、ちょっと躊躇しているところであります。

で、研究しなきゃと思っていたら、会社の後輩(.tkm)がいろいろと調べまくってくれたわけです。

////////////////////////////////
こんなんどうです??
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/h/hd-dpmu2_cr/////////////////////////////////

あっ、比較サイトありまっせ。
http://bcnranking.jp/flash/09-00003216.html

////////////////////////////////

ちなみに、20GBで29800円するのなら、
僕なら20GBで32800円のiPodカラーを買いますねぇ。

カメラから画像をiPodに転送できる機能がついてるし、しかも転送した画像が見れるし。

でも、iPodは、単体じゃなくて、アダプター(3,000円ぐらい)をつける必要あり。

////////////////////////////////

ニコン
COOLWALKER MSV-01
これなら、Buffaloと同じ29800円で、
画像の閲覧も出来て、しかも30GB。
もともと定価79800円がヨドバシで62%オフ!
他が安すぎて下げざるをえなかったでしょうねぇ。


////////////////////////////////

っちゅうわけで、メーカーさん、ますますがんばって夢のある電脳生活を
提供しておくんなさいませ。今回は、身軽に旅に出かけようというテーマで
お届けしました。


ほな、みゃんまーいってきます。ブログはしばらくお休みっす。

by nacky0628 | 2005-08-12 08:12 | つれづれ

<< アジアの洗礼....のその前に! インクの香り >>